都市伝説No.3 / ZARDコピーバンド Brezza

都市伝説ウンチクコーナーの時間がやって来ました❗

坂井泉水蒲池幸子)さんの2才年下の妹さんが理奈さんの母と言うことは以前もお話しましたが、5才年下の弟さんがイタリアンレストランを経営してたのは私も知ってましたが、裏の事実が明らかになりました・・・・

 

私は以前何かの記事で、弟の和明さんが横浜でイタリアンレストラン「Soffio」(爽やかな風)を営業していて、現在はもう閉店してる事は知ってました。

このSoffioは理奈さんが芸名で使用している名前らしく(坂井泉水さんがつけてくれた)、自分のために付けてくれた名前なので、開店の時から理奈さんの胸中は複雑だったと言ってます。

やはり坂井泉水さんがつける名前は「風」がテーマになってるのですね❗

SoffioもBrezzaも・・・(笑)

 

私はZARDの店なのでさぞかし繁盛していたのかなと思ってましたが、この店の馴れ初めがまた色々ありまして・・・

 

このイタリアンレストランは、前回問題にもなったZARDファンクラブの会費を運用して開店したらしいのです。

当然運営は関係者によるものでしたが、ZARDとは縁もゆかりもない神奈川県横浜市青葉区にオープンしたのです。

 

その後、店の運営はうまくいかず赤字続きになると、ZARDのプロデューサーだった長戸さんもb‐ingのスタッフも、ファン倶楽部のスタッフも、蒲池家に丸投げで逃げ出し、責任転嫁して実弟の和明さんが会社を辞めて再建に乗りだし、理奈さんも手伝って営業してたそうです。

お店に来たお客様は坂井泉水さんに瓜二つの理奈さんがいて驚かれたそうです。あれだけ似てたら当然ですよね(笑)

ZARDの曲のオルゴールを店内で流したり、夏は「ZARDのお店 Soffio」のうちわ、ハンカチなどをプレゼントしたりして再建に努力したそうですが、引き継ぐ前の負債が5億円と膨大だったために、致し方なくZARD坂井泉水蒲池幸子)ママの残してくれた遺産で負債を清算して2010年6月に2年足らずで閉店することになったとのことです。

これも理奈さんのblogに掲載させて頂いたとたん誹謗中傷コメントにより炎上閉鎖に追い込まれたそうです。

 

裏では色々とドロドロの世界が有るんですね

私のblogでこんな都市伝説ばかり書き込んだら私も閉鎖に追い込まれたそうです(笑)

 

信じるか信じないかはあなた次第です❗

Soffioの写真です
f:id:ZARD-Brezza:20190313111253j:image