都市伝説 No.4 / ZARDコピーバンド Brezza

なんと、このウンチクコーナーの愛読者が現在1名いるのです・・・

それは我がBrezzaのみさとマザーなんですね❗・・・あざーす(笑)

みさとblogに出てました🎵

 

っと言うことで都市伝説ウンチクコーナーの始まり始まり👏👏👏

養女になった理奈さんですが、実母(坂井泉水さんの妹)が鬱病認知症育児放棄の病になり2006年6月6日の理奈さんの誕生日の時に坂井泉水さんが理奈さんの実父に承諾を得て正式に養女となったそうです。

坂井泉水さんが亡くなる約一年前ですね❗

坂井泉水さんは理奈さんを小学校の時から亡くなる迄の16年間、実の娘のようにが育てていたそうです。

レコーディングの時も連れて行って、友達数名と会うときも連れて行って・・・ですから理奈さんは学生時代の友達は殆んどいないけど坂井泉水さんの友逹数名とは現在も仲良くお付き合いしてるそうです。

一部の坂井泉水さんの友達は本当の娘(シングルマザー)と思ってる方もいたようです。

これだけ似てれば疑う余地なし(笑)❗

 

その坂井泉水さんの友達曰く、理奈さんが小学校の頃運動会に母親代わりの坂井泉水さんは、お弁当を作って友達と一緒に応援に行って、理奈さんが走っているとき「負けないで」を小さな声で口ずさんでいたそうです。

素敵な泉水ママですね😃

そして、理奈さんは、坂井泉水さんの友達たちに協力を依頼して署名運動をして、

小田急電鉄渋沢駅ホーム上り線に「負けないで」下り線に「揺れる想い」のメロディが流れるようにして頂いたそうです❗

・・・実はこれもプロデューサーの長戸さんやb‐ingの手柄と事務所は世間に発表してたらしいですね。

これもblogで暴露したら炎上閉鎖に・・・

 

坂井泉水(幸子ママ)の粋な計らい・・・

2006年6月6日に養女になって最初の理奈さんの誕生日2007年6月6日には既に坂井泉水さんはこの世にいませんが(2007年5月27日死去)  なんと、6月6日の誕生日に毎年恒例の大きなデコレーションケーキと誕生日プレゼントと直筆で「理奈ちゃん16回目のお誕生日おめでとう」と書かれた手紙が届いて、理奈さんは号泣😭😭😭💦したそうです。

 

これだけでは無いのです❗

な、な、なんと昨年の誕生日6月6日までの11年間、毎年ピンクのカーネーションと紫陽花の花とデコレーションケーキ、誕生日プレゼント、幸子ママの直筆の手紙が届いているのです❗

そしてクリスマスイブにはクリスマスケーキ、クリスマスプレゼント、そして直筆の手紙が毎年届いているのです。

さらに、人生の節目の高校の卒業式、大学の入学式、成人式、大学の卒業式の時期になると薔薇の花束とプレゼント、お祝いのメッセージに特製品のお赤飯が届いたそうです❗

なんて素敵なお母様何でしょうか❗実の子供にもこんな事は中々出来ませんよ❗

 

2006年4月に子宮頸がんで、ステージ4で余命3カ月と診断されて、6月1日に手術をして、

6月6日に理奈さんを養女にしたのですが、坂井泉水さんは万が一のことを考えて自分の娘(養女)に出来るだけの全ての事をやってあげたのですね❗

ですから亡くなってから判ったらしいのですが、ZARDの印税等の売上の75%が理奈さんに入るように遺言が作成されてたとのことです。

そして、今でも理奈さんを見続けているかのように、理奈さんが歌手活動でZARDの歌を歌ってる事に対して「理奈ちゃんZARDの歌を引き継いでくれてありがとう」と手紙が届いているのです❗

 

信じるか信じないかはあなた次第です❗

 

本当に坂井泉水さんにそっくり❗
f:id:ZARD-Brezza:20190313175132j:image