ZARD ウンチク / ZARDコピーバンド Brezza

今日も懲りずにこのコーナーがやって来ました(笑)

 

高校時代の坂井泉水さんはどういう人だったのだろうか?

殆んど私生活が知られてないミステリアスな坂井泉水さんはデビューしてもファンにその姿を見せてませんでしたよね、初めてファンの前に姿を見せたのがデビューから8年後のアルバム購入者対象のクルージング客船での船上ライブでしたね、その後も全国ツアーを一度行ったくらいで、本当にメディア嫌いもあって謎に包まれてました。

 

高校時代の同級生の証言から・・・

印象はとにかく「ひかえめな性格で、それに加えて天然ボケ、そしてマイペース」と口を揃えて証言されてるほど見た感じそのまんまだそうです(笑)

控えめな性格なんかはBrezzaのみさとさんとも私には重なる部分が有りますね、天然ボケとマイペースは・・どうなんでしょうか(笑)

ただ学生時代から将来歌手になりたいという願望は強く持っていたらしいです。

ですから、カラオケが好きで、マイクを持つと別人のようで周りがビックリしていたそうです。  よくカラオケで高橋真理子さんの「for you・・・」を気持ちを込めて熱唱してたそうです。

そして高校3年の夏でテニス部を引退するので、「暇になるからバンドを組みたいな❗」と突然言い出し、バンドを組んでる同級生に片っ端から「バンドに参加したい❗」と声をかけて頼んでいたそうです。

しかしどこのバンドも空きが無くて実現しなかったそうです。

もったいないですよね・・・これで一緒にバンド活動してたら、そのバンドの将来も変わってたかも(笑)   少なくとも後に「俺❗学生時代に坂井泉水とバンド組んでたさ❗」って今頃自慢できてたよね(笑)

 

これらの事柄全てBrezzaのみさとさんと重なるんですよ・・・私だけでしょうか(笑)

 

高校時代はいつも詩を書いていたそうで、授業中も夢中で書いていて先生によく叱られてたそうです(笑)

特にお気に入りで何度もノートに書き写してた詩が、大沢誉志幸の「そして僕は途方に暮れる」だったそうです。

 

あの容姿でテニス部で活躍し、高校時代にはミスコンで優勝してますので、他校の男子生徒もよくのぞきに来ていたらしいです(笑)

・・・しかしそんなモテモテの彼女が一度だけ自分から伊藤英明似の先輩に告白したそうです😳😳💓

しかし結果は振られたそうです💔もったいな

 

女子生徒から「サッチをフルなんて、信じらんない❗」とブーイングの嵐だったそうです

 

デビュー仕立ての頃の印象を知人の美容師さんがこう言ってます。

「艶のある長い黒髪が綺麗で、芸能人というより超美人OLといった印象でした、だてメガネをかけてたのですが、レンズが入って無かったので逆に目立ってました(笑)」

 

ザットこんな感じの方だったようです❗少し身近に感じてきましたか?

 

坂井泉水さんは「幸せとは・・・」と問われこう答えてます。

「自分の好きな事を一生やり続けていける事だと思います。」

亡くなった年の秋にライブツアーを予定してた坂井泉水さんは、病床でも詩を書き続けていたらしいですが、その一生は本名「幸子」の通り幸せだったのか、それとも無念だったのか?

 

いくら問うても「永遠」に「君はいない」

 

上手い❗座布団3枚   m(__)m



f:id:ZARD-Brezza:20190314114548j:image