ZARD ウンチク / ZARDコピーバンド Brezza

はい❗ウンチクコーナーの時間です。

ZARD坂井泉水さんはあまりにもベールに包まれた方ですのでウンチク情報も少く、だんだんネタ切れになってきてます(笑)

何せ関係者スタッフでさえ知らない事だらけでしたので・・・

有名な話ですが、坂井泉水さんがレコーディング最中に貧血で倒れた時に、救急車で運ばれたのですが、付き添ったスタッフが救急隊員に患者さんの名前、年齢、血液型、住所、ご家族の連絡先等、聞かれたことに何一つ答えられなかったんです。

名前も救急隊員には本名をお伝えしなければならないのに「坂井泉水」としかわからず、本当にベールに包まれていたそうです。

 

坂井泉水さんは、ご存じの通り慶應義塾大学病院で5月27日に亡くなりました。

翌日の28日に当時の農林水産大臣だった松岡利勝氏が事務所費、光熱費、献金等の不正疑惑によって議員宿舎で首吊り自殺をした事件を覚えてますか?

その松岡利勝氏が同じ慶應義塾大学病院に救急搬送され、亡くなった坂井泉水さんを取材しに集まってたマスコミが偶然、松岡氏が救急車で運び込まれる様子を報道したらしいです。

 

坂井泉水さんは本当に人前に出るのが苦手だった様です。

テレビ嫌いなのは、本人いわく「テレビに出るとMCの方に、かわいいね、かわいいねって必ずのように言われ、それがたまらなく嫌だったから」と言ってましたが、それとは別に極度の上がり症だったのも確かです。

ある歌番組で初めてテレビ出演した後に、共演者に挨拶回に行ったあと、ほっとしたとたんに腰が抜けて歩けなくなって、メンバーに抱えられて楽屋に戻った話はあまりにも有名ですよね(笑)

 

生前同じ事務所の大黒摩季さんは大の仲良しで、自家用車でスタジオに来てた大黒摩季さんに、ニヤニヤとズルい顔をして近づいて来て「ねぇ摩季ちゃん❗ いいお店が有るんだけど・・・・」と誘って来るらしく、大黒摩季さんはそのズルい目を直ぐに察する事ができたらしいです(笑)

そして、スタジオを脱け出して二人で行方をくらまし、いつもプロデューサーに怒られるのは大黒摩季さんだったと坂井さんにクレームを言ってました(笑)

 

では今日はこの辺で・・・・

 

明日は別のバンドのキーボードさんのご自宅にメンバーがお食事にご招待されてまして、元Brezzaのドラムの詔子さんに会うので、また報告しますね❗