Brezzaの要 / ZARDコピーバンド Brezza

私も我がBrezzaのヴォーカルのみさとさんのブログの一読者です❗

ブログの中でZARDの楽曲の歌い方についての色んな迷いが書かれてましたが、確かに私もコピーバンドは極力本家に近い状態がいいと思ってました。

でも私は、場合によってはカバーバンドでもいいと思います。

カバーバンドなら、曲自体アレンジも有りですし、曲調も変えることも有りです。

ただ、共通して言えるのは聞いてる人に何かを感じさせる事です❗

聞いてる人に何かを感じさせるためには、コピーで原曲に近いものの方が、聞いてる人の脳裏に焼き付いてる懐かしの曲がよみがえりやすいのかな❗って思います。

でも、カバーでも聞きやすいアレンジにすれば懐かしの曲に新鮮みが加わって新しい曲に聞こえるのでは無いでしょうか?

ですから多くのCMソングで昔のヒット曲をカバーして雰囲気を商品イメージに合わせて放映されてますよね❗

 

カラオケでの高得点がライブでも上手に聞こえる訳じゃ無いので、自分が思う実際のライブで聞かせる最高の歌い方が一番感動させることが出来るのでは無いのでしょうか?

自分の思うように、自分らしさで歌って❗

一番大切なのは歌ってるみさとさんがステージ上で楽しんでることです❗

それが客席に伝わりますから❗

オーディションやロボットじゃないので型にはめなくて🆗‼だと思います。

私の見解ばかり並べてすいません🙏でした、偉そうな事いう前にバックバンドしっかり練習せ❗って言われますね(笑)


f:id:ZARD-Brezza:20190320095139j:image

Brezzaの要のみさとさんにエールを送りましょう❗

「頑張れ👊😆🎵頑張れ👊😆🎵み・さ・と

・・・ワーーーイ\(^-^)/」

私は歌いながらのステップ全然有りですよ

(これも、内部関係者のみの会話です)