都市伝説 / ZARDコピーバンド Brezza

はい❗苦しまみれのウンチクコーナーの時間です(笑)

 

ネタ切れ状態ですのでブログには書いてませんが有名なウンチクで皆さんもよく知ってる内容だと思いますがご勘弁下さい❗(笑)

 

プロデューサーの長戸氏がモデルとして活躍していた坂井泉水さんを、当時絶大な人気があったB.Bクイーンズの音楽コーラス隊のオーディションに誘ったのがきっかけで、オーディションには落選しましたが、長戸氏に才能を認められ、音楽ユニットZARDが1990年に結成されましたよね❗

 

メディアの露出が極端に少なかった上に、ライブも殆ど行わず、またジャケット写真は正面写真が少なく、ソフトフォーカスのものが殆どであったため、「ZARDは歌う人と、写真で顔を出す人物が別人である」という都市伝説が広まったんですよね❗

この噂は有名ですよね、ZARD坂井泉水は複数のユニットで、歌担当、ビジュアル担当、作詞家担当、とそれぞれ別人だという噂が広まり増したよね(笑)

 

2000年に自曲「Get U´ re Dream」がNHKシドニーオリンピック放送時のテーマ曲になった事から、紅白歌合戦に出演の話が前向きに進んでいましたが、体調不良の理由で出場を辞退しました❗

もしかしたらZARD坂井泉水さんを紅白歌合戦で見ることが出来てたかも・・・

 

次回も超有名なウンチクで、25日のBrezzaのリハ情報までベタネタで繋ぎます(笑)

 

信じるか信じないかはあなた次第です❗