余談 / ZARDコピーバンド Brezza

全然ZARDともBrezzaとも音楽関係とかけ離れるんですが、昨日は「そこまで言って委員会」でお馴染みの竹田恒泰(たけだつねやす)さんの講演を聞きに行ってきました❗

実は私は「北海道竹田研究会」という会に入ってまして、年に3回位講演を聞きに行くんですよ❗

政治、経済、皇室、歴史・・等々本当に「そこまで言って委員会」を見てるようで面白いです、興味の有るかた次は9月ですのでお声掛け下さい。(笑)

 

私が別に所属してるチューリップコピーバンドのバンマスは5月に、ウエスが運営する「ペニーレイン24」を2日間も貸しきりで自主企画ライブを行うそうで、つい先日もクラップスホールを貸しきりで自主企画ライブを行ったのに、凄いですね❗

ペニーレインを2日間も貸し切りだとタイバン16バンド以上集めないと開催出来ませんよね、人脈半端ないです(笑)

普段はゴールドストーンを貸しきりでやってますが(ゴールドストーンから御歳暮届く位です(笑))、箱代もペニーレインの方が全然高いと思うんですよね❗

 

Brezzaは5月は6日の「小樽歴史紀行 音楽きこう」ですので皆さん宜しくお願い致します❗

 

我々Brezzaもツーマンライブ位やれるように成りたいですね❗・・・目標です❗

1バンド1時間30分位の持ち時間で、14~15曲

やったら、ものすごい達成感有るでしょうね😃

普段は既存のライブに参加するので持ち時間25分~30分って所ですから・・・

ただ、お客さん呼ぶの大変ですよね(笑)

 

今まで一番長かったライブはチューリップコピーバンドが結成10周年記念ライブをゴールドストーンで自主企画でライブを行った時に、2部構成で1部で前期メンバー、2部で現在のメンバーと途中メンバーの入替えをしながらのライブでしたが、基本はタイバンの方々7バンド位だったと記憶してますので、主役でしたがワンマンではありませんでした。

確か1部、2部で10曲位だった様に思いますので1時間も無かった様に記憶してます。

結婚式のように、10年間の想いでのスライド写真を中間で放映して、

その間にメンバーチェンジをすると言う少しカッコいいプロっぽいライブでしたね❗

一部記憶に不安あります(笑)・・・

 

実はBrezzaの元ドラマーのしょうこさんは、私と一緒にチューリップコピーバンドで活動して頂いてましたが、この時のライブがチューリップコピーバンドとしての初ライブでした🎵

懐かしいですね❗

 

 

Brezza社訓

「ワンマンまでは無理でもツーマンライブ位は出来るように頑張るぞ❗💪👊👊」