ウンチク / ZARDコピーバンド Brezza

坂井泉水さんのデビュー前秘話をお話しするのを忘れてました❗

これはみさとさんのブログを見て思い出しました❗(笑)

プレゼントした本の中に書き留められていた秘話をひとつだけ紹介します。

みさとさんまだ読んで無かったらネタバレごめんなさい🙇⤵

自分もネタ切れのところ「ラッキー、このネタ忘れてた❗」という感じでした🎵

横取り後免❗

 

坂井泉水さんはデビュー前から長髪だったのはご存じの通りですが、プロデューサーの長戸さんが最初に坂井さんに言ったのが、「髪の毛を短く切ってショートにして、ハードなロックをやるバンドでデビューしようか?」

という話が出たそうです。

そしてある時「切った方がいいよ」と言われてた髪を常に後ろに束ねて居たそうですが、バサッと下ろしたら、それを見ていた長戸さんが「縛ればショート、下ろせばロングの両方に見せられるから、髪の毛はやっぱり切らなくていいっか❗」と言うことになったらしいのです。

それからZARD坂井泉水のあのスタイルになったらしいのですが、「パフォーマンス不足や持っている性格、声もそっち(ショートヘア)には向かなかったらしく、もしそっちに行ってたら全く違う人生を歩んでいたんでしょうね」と坂井さんは本に綴ってました。

 

「Good‐bye MY Loneliness」のジャケットも写真も、夜中スタジオにいて、締め切りに間に合わなかったから、同じ小さなスタジオでスタッフの革ジャンを借りて着て「さぁ」というような撮影だったそうです。

「下は私服でしたし、最初っていい加減なものですね、それになんだかそれがトレードマークみたいになっちゃいました(笑)、でも当時は普段っぽい気負いが無さそうな写真のジャケットというのは他のアーティストにはあまり無く、結局長戸さんの考えたナチュラルなコンセプトは逆にそれが新鮮だったのかも知れません」と綴ってました❗

 

みさとさんネタバレ🙏すいません😢⤵⤵

 

f:id:ZARD-Brezza:20190327173847j:image

リハの時みさとさんも後で髪を束ねてました❗

と言うことで我々もみさとさんをプロデュースしましょうか(笑)

・・・・酷いことになるの間違いなし❗

Brezzaでした✋