縁ですね / ZARDコピーバンド Brezza

前回のブログではヴォーカル募集秘話でみさとさん編でした。

 

今のBrezzaメンバーで一番古い付き合いはリードギター寒河江さんなんです❗

かれこれ10数年前ですね・・・

私が丁度ミュージックマンのスティングレイ4弦ベースを探して、手稲のゲオでベースを見てたときの事です、「ベースをやってるんですか?」と声をかけられ、店員に声をかけられたと思った私は「いえ❗見てるだけです」的な感じで、その場を立ち去ろうと思ったら、そこに居たのは寒河江さんでした(笑)

寒河江さんにナンパされたわけです❗(笑)

 

その時、寒河江さんは自分のオリジナル楽曲のバンドを結成したいと熱く語りかけて来て、最初は私もドン引きしていたのですが、丁度私の所属するチューリップコピーバンドのライブが有るので見に来てくれることになり、私も寒河江さんの夢を実現するお手伝いをする運びとなり、それから10数年続く続くお付き合いなんですよね❗

 

偶然が重なった縁ですね❗

あの時私がゲオに行ってなければ出会うことはなかったし、ゲオに行ってても寒河江さんの居る時間帯でなければ出会うことはなかったんですから・・・🎵

当時は寒河江さんの家のガレージ奥に演奏部屋が有って(今もあると思いますが)ドラムとか全てスタジオと同じ様に揃ってたので土曜日の昼間に練習したりBBQやったりして楽しんでましたね❗(笑)

 

後半は私の会社にも自製作のスタジオが有ったので夜は私の会社に集まって夜中までワイワイ騒いでましたね(笑)

この頃は、いろんなバンドのリハをここで行っていましたので、貸しスタジオみたいになってました(笑)

ミキサーとかも有ったのでちょっとしたレコーディングも出来る設備でした🎵

私の所属するチューリップコピーバンドのバンマスなんかは専属スタジオがあると回りの仲間に息巻いてました(笑)

 

Brezzaももう少し慣れて来たらデモ音源のCD製作したいですね🎵

 

寒河江さんも自分のオリジナルバンド(active)でバンマスを経験して苦労してるのを私はずーっと見てましたので、オリジナルバンドって大変だなーって思ってました❗

寒河江さん、他人事ですいません🙏)

どうしてもオリジナルバンドってメンバーが集まらないので、最後はお願いしてやってもらってる感が強いので、メンバー全員にものすごい気を使ってましたので、本当に疲れきってましたよね(笑)

 

その点コピーバンドはその楽曲をやりたい人が集まって来るので比較的楽です❗

あとは人間関係と方向性だけなので🎵

・・・・そこが一番難いですけどね😃

 

また機会が有ったらスタジオ作りたいと思ってます🎵

先日詔子さんが東京に行くとき、持っていけないからと、パールのドラムセットを頂いたので活用させて頂きたいと思います❗

 

他愛もない話でしたが、本日は寒河江さん編でした❗

 

Brezzaでした✋