山本さん山芋食べましょう / ZARDコピーバンド Brezza

今日仕事の打ち合わせで、Brezzaのギターの山本さんがうちの会社に来ました。

決して行方不明のZAQの調査をしに来たのでは有りません(笑)

広告では頼りになる味方です🎵
f:id:ZARD-Brezza:20190411150738j:image

元々山本さんは近所に在住の方で、たまたま同い年で、ギターを弾くという事で仲良くなりました。

本来はブルースや洋楽が好きで、高価なアコースティックギターを何本も持っている方でした❗  私と知り合って10年にも満たないのに、その間だけでも何十万円もするマーチンのアコギを何本も購入してましたが、楽器を集めるばかりで、全然活動をしてませんでした、そこで私が「音楽やった方が良いよ❗楽器飾ってても意味ないよ」と言うと、昔を思い出したかのように再び音楽を始めました。

その後一度お付き合いで山本さんの音楽仲間とスタジオ入りました。

 

そして今のBrezzaを結成するときにお声掛けしてギターを弾いてもらってます❗

山本さんとの馴初めはそんな感じです。

 

山本さんの正体は・・・財閥?

私と山本さんは同じ町内会で、お互い町内会の役員をやってます(笑)

私は交通部の部長で山本さんは体育部の部長です。

余談ですが、我町内の夏祭りは盛大にやるのですが、山本さんはビール売場担当、私は焼きとり担当ですので是非遊びに来てください🎵サービスしますよ(笑)

以前、2011年の夏祭りには寒河江さんと即席で結成した歌謡曲バンドでこの夏祭りのステージに出ました(笑)

ここだけの話ですが・・・なんと私がヴォーカルやったんですよ(爆笑)

ベースは友達にやってもらいました(笑)

フォルテシモ、長い夜、島人ぬ宝、シーズン・イン・ザ・サン・・・

それも全て物まねバージョンですから(笑)❗

でも本当に得意なのは西城秀樹の傷だらけのローラです(笑)

 

話がそれました・・・🙏

そして、山本さんは体育部の部長のくせにBrezzaのリハではいつも一曲演奏したら疲れきってパイプ椅子に腰かけてハアハア言ってます(笑)

本人は空手をやってるので体力には自信が有るらしいのですが、ドラムとキーボード以外のメンバーは同じく全員立ってるのに・・・

女性のみさとさんだって立ってるのに(笑)

 

どうやら瞬発力は有っても持久力が無いようですね(笑)・・山芋を食べましょう(笑)

ステージは持久力ですよ❗山本さん❗(笑)

 

山本さん編、しょうもない話でした(笑)

 

Brezzaでした✋