ZARD BSプレミアム / ZARDコピーバンド Brezza

今日はNHK BSプレミアムZARDの特別番組が放送されたので見てました❗

 

今回は坂井泉水さんが作詞したZARDの曲の製作の舞台裏的な、曲が作られる課程が関係者の方々の証言で明らかになり、とても興味深い番組でした❗

 

番組を見て改めてZARDの曲(坂井泉水さんの歌詞)は奥が深いと思いました🎵

 

私のブログで紹介したZARDの関係者達が次々に番組に出てきてブログの内容と同じ様な事を言ってましたので、何だか不思議な感じでした(笑)

そして、大黒摩季さんが坂井泉水さんの歌い方で歌詞の気持ちの込め方を話してましたが、なるほど❗って思いました🎵

これは、Brezzaのみさとさんに見せてあげたいと思いました🎵

 

そして、レアな音源が聴けて、とても面白かったですね🎵世の中に出回って無い秘蔵の「揺れる想い」の別バージョンや「負けないで」の英語バージョンも聴けました❗

・・・そうそう、私が以前ブログでアコースティックで「揺れる想い」とかをまったり気分で演奏したいですね❗って言ってたの覚えてますか?

今日の番組で「揺れる想い」のアコースティックバージョンを聞くことが出来たんですよ❗

実はネタバレですが、今現在出回ってる「揺れる想い」のレコーディングの時テイク7撮り直したとのことで、その中にアコースティックバージョンが有ったんです🎵

一歩間違えたら「揺れる想い」はアコースティックバージョンでシングルカットされてたんですよ❗

 

とりあえずBrezzaのセットリスト全6曲全て取り上げられてました❗

ZARDの鉄板曲6曲押さえてるので当然ですよね(笑)

 

とりあえず番組を観てないBrezzaのメンバーには今度録画をDVDにコピーして差し上げますね🎵

 

さて、すでに12時半ですので、今日はピグスティのライブですので気合いを入れて頑張ります❗ZARDの番組観たのでテンションマックスで頑張れそうです🎵

 

Brezzaでした✋