BREZZAの誕生日です\(^^)/ / ZARDコピーバンド Brezza

本日、遂にBrezzaは一歳の誕生日を迎えました🎵    happybirthday to you🎵

そして、ナント❗偶然にもBrezzaキーボードの伊藤さんも誕生日なんですよね🎵

今朝feisubukkuが教えてくれました❗

一年前の顔合わせ初リハの時に言っていただければリハ日程ずらしたのに(笑)・・・

大切な日に迷惑な話ですよね(笑)

 

最初の半年はバンドの名前も無くひたすら練習をしてましたね😃

ライブが決まって・・・・名前が無い事に気付き (笑)・・・・みさとさんが素敵なバンド名、「Brezza」と付けてくれました🎵

そして、ヨチヨチ歩きの新生Brezzaは少しづつですが今日まで活動を重ねて来ました☀

 

結成して1年、ZARDコピーバンドをやりたくて準備を始めたのが更に1年以上前・・・・・

 

今考えると長かったですね・・・・・諦めなくて良かったですよ❗

恐る恐る「ブルーハーツ」で知り合った伊藤さんにダメ元で「ZARDに興味ないですか?」って声かけたのが正解でした🎵

ナント❗伊藤さんもZARDが好きだったんですよ☀

こんな素敵な仲間が集まってくれて本当に恵まれてますよ私は・・・・

途中で諦めてたら今のこの素敵な仲間に逢えてませんでしたし、更に言えば大好きなZARDの曲を現在のように演奏出来てないと思うとゾッとします❗😨

CD聴いて「いいなぁ~」って言ってるだけで終わってましたね😨

もっともっと言うと、みさとさんの歌声はZARDやって良かったと改めて感じさせられました🎵

いくら歌が上手でも、全く違うタイプのハスキーボイスのヴォーカルだったらイメージが違いすぎて、ZARDを楽しむのでは無く、ZARDの楽曲を楽しむだけの完全なカバーバンドになってましたよね。

 

それと、こんな言い方しちゃ偏見かもしれませんが、バンド活動してる方々って自己主張の強い方がとても多くて、バンド内で本当にぶつかり合って、我々のように「気がついたら1年前たってました」なんて穏やかな活動じゃ無いことが多いと思うんですよね(笑)

 

昔、寒河江さんのバンド手伝ってた時、メンバー同士の意見の食い違いで殴り合いのケンカまで発展しそうになったの思い出します(笑)・・・ねっ寒河江さん❗

 

Brezzaは国で言うと日本のように平和ですね、もっと言うとブータンかも(笑)

というかメンバー全員大人なんですよね🎵

詔子さんと入れ替わりで参加してくれたTamoさんもまたとっても良い方で、Brezzaはメンバーに恵まれてますね🎵

 

結成してからはあっという間の一年間でしたね😃

私も一人一人メンバーの活動の様子やどう感じてくれてるのかを気にしてアンテナを張っているつもりなので、居心地が良く、全員が楽しめるバンド作りを心がけていきますので、皆さん今後とも宜しくお願い致します🎵

 

みんなで満1歳を迎えたBrezzaを育てて行きましょうね😃

そしてライブに足を運んでくれるお客様にも育てて頂いてZARDコピーバンドって言ったら「Brezza」だよねって言われるように日々成長していきたいと思います❗


f:id:ZARD-Brezza:20190423192428j:image

 

と言うことで・・・・

1歳を迎えた Brezzaでした✋