昭和キャンディさんからのオファー / ZARDコピーバンドBREZZA

ZARDの映画チケット発券されました\(^o^)/

f:id:ZARD-Brezza:20200128130136j:plain

真ん中ら辺です・・・楽しみ\(^o^)/

さてさて、新春昭和キャンディ歌謡祭の動画も出来上がりました・・・この演奏の後で約2名がぶっ壊れました(笑) 
何やら納得行かない演奏だったためのヤケ酒でした

f:id:ZARD-Brezza:20200128130429j:plain

ライブ動画⬇⬇⬇
https://youtu.be/lRjWv4zngCA

さとぱんブログで壊れた2人の写真がアイドル扱いされてます(笑)
我々は普通の写真ですが、二人はキラキラ加工されてます(笑)⬇⬇⬇

ライブ2日連続!|https://ameblo.jp/brezza-zard/entry-12570515615.html

この事件でwiz you出禁になると思いきや・・・

初対バンなのに・・・
早くも昭和キャンディさんから対バンオファー迄頂きました(笑)・・・ありがとうございます🙇

メンバーのスケジュール確認中のため結果は後日またお知らせ致します・・・
昭和キャンディさん⬇⬇⬇
f:id:ZARD-Brezza:20200128151009j:plain

うちのダンサー2名がキャンディさんのステージを盛り上げたからかな?・・・(笑)



・・・と言ってる間に全員大丈夫との事(笑) 早っ
3/7日・・・初の北24条です
詳細がわかりましたら発表します\(^o^)/



ちょっと真面目な話を・・・
余談ですが・・・先日のライブの帰り、酔っ払い2名とさとぱんを送り届けたのですが・・・
道中の会話で伊藤さんが「うちのバンドってオファー来たら殆ど断らないですよね・・・大概のバンドって、誰か彼かその日は駄目・・・とか言う人一人位必ず居るのに、BREZZAってそれが殆ど無くてびっくり😲ですよね」・・・って言い出しました。

それは私も以前から感じてた事なんです実は・・・

今まで色んなバンドと関わってきましたが・・・本当に伊藤さんの言う通りです。

バンマスとしては非常に有り難い限りなんですが、結成当初はライブオファーが来たらメンバーの個別LINEに一人づつ可否を聞いて参加出来ない場合は誰が参加出来ないか等がメンバーに分からない様にして、私も気を使っていたんです。・・・実は

なぜかと言うと、6人中5名が参加したくてOKだしていても、残りの1名が参加出来ない事によってBREZZA自体がライブに参加出来なくなるので、その参加出来ない1人は非常に他のメンバーに申し訳無い気持ちになってしまいます。

これが何度か続く事で、逆にまたこの人のせいでライブ出れない・・・と思う人が出てしまうとメンバー同士がだんだんギクシャクしだすので、それを避けるためでした・・・

しかしBREZZAももう少しで2年になるのでメンバー個々のコミュニケーションがとれ始め、仮にそう言う状況になってももう大丈夫と判断したので今はグループLINEで一斉に配信してます・・・
だから結果が出るのも早いんです・・・(笑)

更には現在のBREZZAメンバーは全員参加したくてメンバーになってくれてる方ばかりなのが大きな理由の一つだと感じてます。
1、さとぱん・・・ZARDコピーバンドをやりたくてずっと探してました
2、tamoさん・・・ZARDコピーバンドやりたくて他のZARDコピーバンドに参加してましたが、もっと沢山ZARDがやりたくてBREZZAの募集を見て参加
3、アキラ先輩・・・ZARDコピーバンドをやりたくてBREZZAの募集を見て参加
4、寒河江さん・・・好きなアーティストの中にZARDも入っていて、メンバーで一番ZARDのスコアブック数を所有
5、伊藤さん・・・根っからの音楽好きでZARDも好きなアーティストの一人
6、toMoちゃん・・・やはりZARDのコーラスをやりたくてBREZZAの募集を見て参加

・・・と言う感じでBREZZAはZARDが好きな人ばかりで自らの意思で参加してる集団なんですね☝️

以前は私がお願いをして、ZARDに全く興味が無いのにBREZZAを手伝ってもらっていたメンバーが居ましたが、やはり日常生活においてBREZZAの活動の優先順位が下の方でした(笑)

ですからリハ日程を決めるのも一苦労でした(笑)
「来月の○○日リハ出来ますか?」と聞いたら、来月に成らなきゃ分からない的な回答が来てしまうし・・・
立て続けでライブが入ると「またライブやるの?・・これ終わったらしばらくライブ無いんでしょ?」と言われた事も有りました(笑)
あのときは流石に私も「やりたく無いって事?」って聞き直しました(笑)

でも他のメンバーはBREZZAの優先順位が上なので
よっぽど仕事や先客等の重要な予定以外はスケジュールが空いていればBREZZAを優先して入れてくれるので、話が早いんです・・・有り難い🙇

現在のBREZZAメンバーは全員義務的にでは無く自らの意思で活動に参加してくれていて、更にはBREZZAを一緒に運営してる自覚を持ってくれてて、一番はBREZZAの活動を楽しんでくれてる素晴らしいメンバーが最終的に残ってくれました・・・

恐らく・・きんさんから初めてオファーを頂いた時も、そんなBREZZAを感じとってくれたからだと私なりに考えています。
私は・・BACKUP BANDの皆さんにも何か同じ様な空気を感じてます(笑)

このブログに似合わない真面目な話になりました(笑)

みんなお茶目なBREZZAでした\(^o^)/


f:id:ZARD-Brezza:20200128172252j:plain