雪祭ライブに備えて / ZARDコピーバンドBREZZA

早いもので今日で1月も終わり・・・
明日から2月が始まります・・・雪祭りも今日からスタートです・・・そして雪祭りLIVEも1週間後の6日木曜日です。
今朝東区つどーむ横を通勤で通るのですが、警備員が至る所に立っていて、つどーむ近くのセブンイレブンに寄ったらイートインコーナーには雪祭り仕様の格好の家族連れが朝食を食べてました(外国人?)
雪祭りが始まるんだなぁって実感しました(笑)

そして・・雪祭りライブに関して連絡があり・・・
ステージ上でDIの数が限られており、本来私の担当するBassもDIを通してPAに接続したいのですが、DIが足りないためBass AmpにLINEアウトが付いてないか質問され、確認したら・・付いてない・・・
そう言えば去年もマイクで拾ってPAを通したんだった・・・その旨伝えました(笑)

しかし、以前からもう少しパワーの有るBass Ampが欲しいと思って色々物色してたのですが、それなりに良いAmpは高いし、Bass Ampの中古が中々無いので買わずにいました。
Bass Ampっておもちゃみたいなのはよくリサイクルショップに売ってるのですが、一流メーカーのものは少ないんですよね・・・
本当はアンペグが欲しいのですが中々無いんですよね。ヘッドとキャビネットが別のタイプは置き場所に困るので、そこそこLIVEでも使えてメーカーも名前の通った物が欲しい・・・・(笑)
そして、LINEアウトも付いてるもの・・・

色んな条件の中遂に探し当てました\(^o^)/

MADE IN USAの「Gallien Krueger」ギャリエンクルーガーです。
そんなにバカデカく無くて、トラベルケースの様にキャスターと収縮するハンドルが付いてるので35kg位有りますが移動が楽ちん(笑)
そして、DI内蔵のダイレクトアウトも装備され、ベース用Amp、キャビネットの専門メーカーだけあってBassに求められる機能が充実・・・

一番は、並行輸入では無く、正規輸入会社のあの神田商会物なんです。
同じGallien Kruegerでも並行輸入品と正規輸入品はクオリティーが全く違うらしいです・・・勿論その分値段も倍近く違うんですがね(笑)

ネットなどで中古でも6〜7万してるのですが今回は訳あり価格で入手出来ました。
外装は使用感や傷や傷みも有りますが、お買い得商品だと思い・・・とりあえず買ってみました。

ヘッドとキャビネットが一体化したタイプです。

f:id:ZARD-Brezza:20200131133805j:plain
f:id:ZARD-Brezza:20200131133817j:plain
f:id:ZARD-Brezza:20200131133828j:plain

まだ音出しして無いので・・・ハズレだったらどうしよう(笑)


と、言う事てDIが足りない事からBass Ampを衝動買いしてしまいました・・・

それからしばらくして、そう言えば去年MTRを買った時にレコーディング用にコンデンサーマイクとDIも買ったんだった〜😱・・・忘れてました(笑)

まだ1度も使用して無かったので持ってる事自体忘れてました(笑)・・・バカ・バカ・バカ〜

とりあえず明日Amp引き取りに行ってきます(笑)

BREZZAでした\(^o^)/