今日は / ZARD コピーバンドBREZZA

ZARD関連記事です⬇⬇⬇
https://www.barks.jp/news/?id=1000178564

f:id:ZARD-Brezza:20200211133004j:plain

ZARD全国ツアー映画は「揺れる想い」で始まりアンコールのオーラスは「don't you see !」でしたので我々BREZZAの雪祭りライブ演奏でご覧下さい

揺れる想い
https://youtu.be/uEG8lAxBL38


don't you see !
https://youtu.be/RDhQMp6OtvE

先日のZARD全国ツアー映像の余韻が残っている内に課題曲のもう一曲「息もできない」を昨日から手掛け始めました。

眠れない夜を抱いて」は一通り終わりましたので後は反復練習で体で覚えさせます(笑)

勿論時間に余裕が有れば夏に向けて増やす2曲の「君に逢いたくなったら」「Good-bey My Loneliness」も今から手掛けておきます。


基本私はライブは勿論、リハでも楽譜は見ないので、暗記が必須なんですね・・・
楽譜を見ながら演奏すると譜面から目が離せなくなり、自分の事で精一杯になり、リハでは全体のバランスの良し悪しや気配りが出来ないし、ライブでは客席やステージ上の他のメンバーに気配りすら出来なくなるので私的にはNGなんです・・・
何よりも譜面を見る癖が付いて抜け出せなくなって仕舞いますよね(笑)

恐らく寒河江さんや伊藤さんも譜面見ない派で同じだと思います。

今日は仕事で小樽に行きましたが、行く途中こんな花屋さんを発見(笑)
f:id:ZARD-Brezza:20200212151504j:plain

先日ニセコに行った時も、皆でレストランに晩ご飯食べに行く途中TOMOと言う名の宿泊施設が有りました(笑)・・・やっぱりtoMoはどこにでも出没(笑)

名前と言えば・・・ZARDってバンドの名前(グループ名)だと思ってる人が結構居たりします(笑)
TMレボリューションの西川貴教さんもそうですよね(笑)・・・

BREZZAの名前は、「BREZZAはメンバー皆で育てて行くバンドだ」と言う意識を持ってもらう為に私が独断で決めるのでは無く、全員から匿名で集めた案から投票方式で決めました・・民主主義ですね(笑)・・・匿名なのは、変な先入観や忖度が無いようにするためです。

何も先入観無く名前とその理由だけで皆判断しましたので、勿論私の案も同じ様に他の案に混ぜて投票しました。・・・結果落選(笑)
圧倒的多数でBREZZAに決まりました。

ZARD関連
https://wezard.net/news/news-520/

そして、新型コロナウィルスにより上陸出来ずに停泊してるダイヤモンド・プリンセス号の乗客を励ますために、プリンセス号の周りをZARD「負けないで」を大音量で流しながら船の周りを小型船舶のボランティアが操舵してるらしいです(笑)

こんな場面でもZARDは活躍してます(笑)
⬇⬇⬇
https://www.nikkansports.com/m/general/nikkan/news/202002110000510_m.html?mode=all


BREZZAでした👍