今日は / ZARD コピーバンドBREZZA

今日は朝から縁起が良い〜
ZARD30周年記念にあやかったのか・・・それとも私の今年の初詣のご利益なのか・・・大吉だったし
それとも、私の引きの強さが現れましたかな?(笑)

またもやファミリーマートの鳥つくね串が当たりました\(^o^)/
前回より確率が数段に上がりました(笑)
前回は当てるまでにかなりの本数を食べましたが、今回はその半分以下の数です・・・


f:id:ZARD-Brezza:20200218124801j:plain
私の好きなペヤング+鳥つくね串のセットです(笑)

・・・・いやいや、違う・・これはきっとtamo様
の偉大な見えない力が働いたのだ・・・(笑)

tamo様ありがとうごぜーますだ🙇
神社の神様よりも、民を幸せに導き下さる・・・

f:id:ZARD-Brezza:20200218125047j:plain


ありがたやぁ〜ありがたやぁ〜
f:id:ZARD-Brezza:20200218130002j:plain



最近は新曲の音拾いで日々明け暮れてますが、TABが無いと私的には結構大変なんですよ〜(笑)
リードギターはTAB表示なのにBassラインは音符表示のみになってるスコアは、TABに一度落としてから練習するか、面倒な時は耳コピで複雑な部分のみ譜面を見て確認するので結構私的に大変なんです(笑)

それでも一応今週中には新曲2曲とも格好だけはつけれそうです。
後は反復練習で体に覚えさせたり、微妙な部分の手直し・・・スコアも全く違ってて、あてにならないことも結構多いので・・・信用出来ません(笑)

そして・・・
来週のリハでは、家用JAZZ Bassを使って見ようかな・・・BREZZAで使うの初めてかも(笑)

ピックアップはダンカン等に交換してませんが、FenderのオリジナルUSAピックアップを搭載、先日お話したようにローズ指板なのでメイプル指板より柔らかい音色です、但しこのJAZZ BassはS-1スイッチが付いていて、パラレルとシリーズの切り替えが可能なんです(笑)

要するにパラレル(並列)とシリーズ(直列)・・・
もっとわかりやすく例えると・・・
スイッチ一つで、ジャズベプレベに切り替えられるんです。(本当のプレベ程では無いが・・・)

そうなんです・・・羊の皮を被った狼なんです(笑)

どうやら先日観たZARDの映画は、眠れぬ獅子を起こしたようですね(笑)・・・もう誰にも止める事は出来ません(笑)


BREZZAでした👍