今日の出来事 / ZARD コピーバンド BREZZA

今日は朝から大騒ぎでした(笑)・・・

と、申しますのは・・・
先日スマホを落としてしまい、画面保護のプラスチックカバーが割れてしまい、Amazonで購入しました・・・・ここまではよくある事なんですが・・・

今朝パネルを交換するのに、面倒なので手抜きして電源を切らずにカバーから取り出したのですが、ケースカバーが結構キツくて力ずくでスマホを取り出しました・・・・恐らくこの時いろんなアプリに触れて起動したんだと思われます・・・・

悲劇はここから始まりました・・・・・

何も知らない私は・・・
保護フィルムを貼り替えてケースに収めて無事外出しました・・・

途中コンビニに寄った時の事です、レジに並んでいたらLINEの着信音が店内に鳴り響きました(笑)
さっきフィルム交換の時にボリュームに触れて音量が最大になっていたようです(笑)

ボリュームデカっと思いながらLINEを開いたら
いきなりスマホのスピーカーから大音量で「LINE オン」とアンドロイドスマホが喋りだし、な・な・なんだ〜・・・と(@_@;)びっくり
そして・・・
BREZZAグループLINEを開いたら・・・

「B.R.E.Z.Z.A 3件」と大音量で読み上げ出し、店内に響き渡ってます😵

な・な・何だこれは・・・恥ずかしい🥵
またまたアンドロイドのやつが大声で・・・
内容までご丁寧に読み上げ始めましたました・・

「あきら お疲れ様です。了解しました 宜しくお願いします」

寒河江弘明 了解しました 宜しくお願いします」

「伊藤晴樹 おはようございます 宜しくお願いします」

と、今朝グループLINEで「本日20:30分よりカディスでリハですので宜しくお願いします」と送った返事がメンバーから入ってました・・・

次々と大音量で読み上げ、レジに並んでる俺は大慌てで戻るボタンを押すと・・・
アンドロイドの奴、俺のボタン操作まで大音量で説明しやがって「戻るボタン 押す」と店内に響きわたり・・・超恥ずかしい🥵

そんな慌てふためいて居ると「お次のお客様〜」と店員のお姉さんに呼ばれ・・・・恐る恐るレジへ

paypayで支払いのつもりだったので財布も無く、恐る恐るスマホを差し出し「paypayでお願いします」とpaypayアプリをタップすると・・・

やっぱり恐れていた事が・・・アンドロイドの奴がまた「ペイペイ オン」と・・・・

店内にいる客は聞いてない振りしながら、心の中で爆笑しながら「こいつ何やってんの? バカじゃね・・」的な感じで自分のスマホをいじってるし、レジのお姉さんはニヤニヤしながら対応・・・

穴が有ったら入りたいとはこの事です(笑)

車に戻り・・・落ち着いて調べると、Talk Backと言うアンドロイドスマホのアプリケーションで、視覚障害者向けのアプリが起動してました(笑)

だから、触るアイコンの名前を読み上げて、オンとかオフとか動作の説明まで全て音声で説明してた様です(笑)

こんなアプリあるの知らないから、スマホが遠隔操作で乗っ取られたのか、もしくは俺のスマホの中でAIが勝手に自分の意思で動き出したかと思いました(笑)
ハリウッド映画に出てくるAIが意思を持ち始めて人類を乗っ取る映画の主人公になったかと思いました(笑)

本当にびっくり(@_@;)しました。
このまま真っ直ぐゆうこ先生の所に行こうかとマジ思いました(笑)・・・マジに(笑)

今日はろくな一日になら無いかも・・・リハ頑張ります(笑)

さとぱんブログは⬇⬇⬇こちら

明日はリハです!|https://ameblo.jp/brezza-zard/entry-12582695599.html


BREZZAでした🖐️