ノイズ対策成功 / ZARDコピーバンドBREZZA

明日はBREZZAのリハですが、今朝アキラ先輩からLINEが入り、体調不良との事で6名でのリハとなりました。
残念ですが、この時期は熱が出ると心配ですね。
旧型コロナウイルスだとは思いますが、お大事に・・・

さて、今日は年度末でバタバタしてると言うのに夕方からまたもやBacchusベースのノイズ対策を・・

今日はピックアップのタッチノイズが酷いのでそれを解決したらベース自体の全てのノイズが良くなる気がしますので作業開始・・・(笑)

ピックアップノイズ対策の一番効果があるのはピックアップ自体のノイズをアースに逃がしてあげる事で簡単に解消出来ますので、アルミテープをピックアップの丸い8個の磁石と接触させアースに落とすだけです!

f:id:ZARD-Brezza:20200331215643j:plain

f:id:ZARD-Brezza:20200331215703j:plain

アルミテープと磁石を接触させて、ハンダの代わりに通電塗料を塗って通電させます。

f:id:ZARD-Brezza:20200331220416j:plain


さてさて・・・ドキドキしますが、組み立てます

f:id:ZARD-Brezza:20200331220806j:plain


完成しました\(^o^)/ では試奏してみましょう

f:id:ZARD-Brezza:20200331220902j:plain


うわぁ〜 ほとんど気にならない\(^o^)/
フルパワーにしたら若干出ますが、殆ど気にならない程度になりました。

でも・・・噂では聞いてましたが、この方法でノイズを取るとハイの音域が少しカットされた感じになるとの噂は本当の様です。

ノイズが有った時は設定次第でドンシャリの音がいい感じだったのに、対策後はシャリの部分が弱くなりました。

私にはそんなに影響有りませんが、スラップを中心とした演奏する人ならちょっと残念かも・・・

とにかく良くなったのでヨシとします。

でもBacchusはコスパが良いですね(笑)\(^o^)/

手頃な価格で高級なサウンドが作れます(笑)
このセミアコも個人的にはネックが薄くてFender USAより弾きやすいんです。
音も輪郭のはっきりした中々いい感じのナチュラルなサウンドです・・・
見た目がセミアコな感じなのでBREZZAでは使いませんが、音は結構お気に入りです(笑)

アコースティックライブで使いますね


明日は新曲頑張ります💪
BREZZAでした\(^o^)/