今日は / ZARD コピーバンドBREZZA

私の会社の事務員さんが6月から産前産後の育児休暇に入る為、今日ハローワークに有期雇用の代替社員の求人募集の手続きに行って来ました・・・

ハローワークに入ると直ぐに入口にいる案内係の職員から「今日、認定日ですか?」と、声をかけられました(笑)
私服姿と言うのもあってか、ハローワーク職員からすると「どう見てもこの人は失業者に違いない」と思われた様です(笑)

私はすかさず「いいえ、求人です」と答えると「失礼しました、こちらへどうぞ」と案内されたので、その中へ入ると・・・やっぱりコイツ俺を失業者だと思ってる〜(笑)

そこは失業者がパソコンで職を検索する部屋でした(笑)・・・・すかさず「すいません・・職を求めに来たのでは無く、求人を出しに来た企業側なんですが・・・」・・・「ははぁ〜 そうでしたか!」
やっと理解してくれました(笑)

申し込み用紙に記入や、登録で1時間以上慣れない😷マスク姿でやり取りしてると、次第にマスクのせいで酸欠状態に陥ってきて呼吸困難に・・(笑)
立ちくらみ・・・フラフラです(笑)

ハーローワークって・・・・
入口の受付職員は2人居るし、そんなに広い駐車場でもないのに年配の誘導係が6人位居るし・・・
そのうち半分はただ立ってるだけ(笑)
恐らく、雇用を促進するために率先してシルバー人材を大量に採用してるんでしょうね(笑)

さて、先程フェイスブックでSTAのマサさんも大好きなアーティストの来札予定が中止になったり、13年間欠かさず毎月行ってたライブが初めて記録更新成らず・・・無念!
と、憎きコロナウィルスを恨んでました・・・

本当に周りのバンドマン仲間は皆、きっと同じ思いですね・・・

きっとマサさんはステージでこんな感じにハチキレたかったんでしょうね(笑)⬇⬇⬇
f:id:ZARD-Brezza:20200410171842j:plain



雇用促進に協力しに行って失業者と間違われたBREZZAでした😅