結成2周年 / ZARD コピーバンド BREZZA

おはようございます\(^o^)/
今日から新たな週の始まりです、新型コロナの緊急事態宣言によりBREZZAも5月末のライブが中止になり、今後の活動予定が全く分からない中・・・
今週はBREZZAにとって大切な記念日です(笑)

4/24日と言えば我々BREZZAの2周年記念です。
2周年記念ライブが日本武道館で行われる計画でしたが、新型コロナウィルスの影響で中止となりました・・・・ん? 何か?

冗談はさて置き、更にはBREZZAのHaruさんこと、伊藤さんの誕生日なんですね\(^o^)/
私も、もたもたしてたら追い越されたら大変なので少し焦りが生じて来てます。

伊藤さんには最高級レストランにてフルコースをごちそうしようと計画してましたが、これまた新型コロナウィルスの影響で中止せざるを得ませんでした
(笑)・・・私も苦渋の決断でテイクアウトの吉野家に変更しようと考えてます。

Haruさん恨むならコロナウィルスですから(笑)


でも2年も大きなイザコザも無く、よく平穏に今まで活動して来れたなぁ〜と我ながら思います(笑)

以前も言いましたが、BREZZAのメンバーは全員大人なんですね、自己主張の強い人が一人でも居るとBREZZA内の生態系が崩れメンバー同士ギクシャクしはじめます・・・
昨夜もある人とバンドの在り方の話しをしましたが
BREZZAは何か意見が有ると先ずは私の所に目安箱的に入って来ますので、メンバー同士の意見のぶつかり合いが起きづらいんです。

私の所に来た意見に対して私の見解を話して、これは取り入れるべきだと判断したら私の口からメンバーに伝えます・・・

これは、多少トゲのある内容でもバンドを立ち上げた超本人であり、一番年上(今はアキラ先輩ですが)であり、バンマスである私にそれとなく伝えられたらそんなに違和感が無いからです。
これがメンバー同士名指しで駄目出ししてたら既にBREZZAは消滅してます(笑)

BREZZAは・・・
メンバー同士の距離感が絶妙だと思います(笑)
仲が良すぎると相手の嫌な部分が見えてくるし、離れ過ぎると信頼関係が保てないし・・・

今の距離感は嫌な役は全て私が請け負ってますから、メンバー同士はいい付き合いが出来てると私は勝手に思ってます(笑)

要は、芸能界の構図に似てると思ってます。
メンバー全員マネージャーを介してライブやリハのスケジュールを受けて、嫌な事が有ればマネージャーに言って調整解決させて、プライベートはお互いの電話番号や住んでる場所すら知らない・・・
よく聞く話ですよね(笑)
あのダウンタウンでさえ、学生時代からの友達なのにお互いの連絡先や住所を知らないのですから(笑)

利害関係の無い他の業界人とは毎晩の様に一緒に飲み歩いてますが、やっぱり親しくなって喧嘩してもしばらく会わなくて良い人達はどっぷり浸かる事が出来ます・・・利害関係の有る同じグループ内で喧嘩したら崩壊のきっかけになりますからね(笑)


教訓
金さん銀さんの長寿の秘訣・・・・
毎日梅干しを一粒づつ食べるべし❗

BREZZAの長寿の秘訣・・・・
バンド活動はマネージャーを設けるべし(笑)❗



後半・・・真面目な話になりましたが、とにかく
BREZZAは平穏に結成3年目に突入しますので今後もBREZZAはZARDの楽曲を広めるべく積極的に活動をして行きますので宜しくお願いします(笑)


BREZZAのジャーマネでした🖐️


Haruさん誕生日おめでとう🎉🎊🎂