今日は / ZARD コピーバンド BREZZA

皆さんGW如何お過ごしでしょうか・・・

外出自粛で家にこもりっきりなので、戸建ての家庭は庭先やガレージの中で家族BBQを行ってる様子があちらこちらで目に付きますね・・・・

私は・・知人から5弦ベースを譲り受け\(^o^)/
しかし、暫く使用してなかったためか、全てのポットがガリガリ君・・・・😩

f:id:ZARD-Brezza:20200502195449j:plain

以前購入したGALLIEN KRUGERのベースアンプのガリ修理の要領で分解やってみましたが・・・
完全にガリが無くなりません😢
しぶといガリです・・・トーンポットは、無くなりましたが、ボリュームとブーストポットがまだガリが少し出てます😭

f:id:ZARD-Brezza:20200502200409j:plain

GW中もう2〜3回接点復活剤でやってみます(笑)

この5弦ベースは以前から欲しかったG&Lのベースなんですが、やっぱりいい音してますよね(笑)

G&LはFender創設者のレオ・フェンダー氏が最終的に行き着いたベースなんです。
Fenderの名機PRECISION ベースその後のFenderの代名詞JAZZベース、そしてFenderのあと創り出した名機ミュージックマンスティングレー・・・

G&Lはこれらの全てがこのベース1本で再現出来る超エリートベースなんです・・・素晴らしい

シングルコイル、ハムバッカー、シリーズ、パラレル、アクティブ、パッシブ全て切替えられるため、極端な話しどんな曲にも対応可能の音作りが出来るらしいです・・・
流石レオ・フェンダー氏の集大成ですね・・・

本当はパッシブベースのJAZZベースの5弦もほしいのですが、このG&Lはパッシブ、アクティブも切り替えられるので取りあえず全てが満たされてるので先ずはG&Lにしました。
また、ネックもJAZZベース派の私にはぴったりの握りやすいのもG&Lにした理由の一つです。

ガリを直したら5弦ベースに慣れるために少し練習したいと思います(笑)

上手く弾けるかちょっと心配ですが、Facebookを見てたら・・・toMoちゃんが一生懸命サックスを練習してるではありませんか(笑)
頑張りましょうねtoMoちゃん(笑)・・オイラも5弦ベースとバブリーダンス💃一生懸命練習しますので(笑)

toMoちゃんのスタジオでの一人リハの様子を見たら・・・一生懸命さに勇気を貰いました(笑)

ビニーズ弁当も美味しそうでしたね(笑)

f:id:ZARD-Brezza:20200502202806j:plain


それぞれ頑張るBREZZA達でした🖐️