今日は / ZARD コピーバンドBREZZA

ZARD関連ニュースから・・・

WEZARD TV petit #11が配信されました

今回の#11は「きっと忘れない」でしたね・・・この曲は私がZARDの曲で5弦ベースを必要と感じたE♭が出てくる曲なんですね・・・
・・・で今は5弦ベースを入手しましたので今回の一人リハは5弦ベース練習を兼ねて「きっと忘れない」を弾いてみましょう(笑)

上手く弾けるかな・・・?
弦の間隔が狭く、長年4弦ベースしか弾いて来なかったので・・・つい固定観念で一番上の弦をEだと思ってしまいます(笑)・・・慣れるまで大変だ(笑)

でも、toMoちゃんもサックス🎷一生懸命練習してる様なので私も頑張らなきゃ(笑)

https://youtu.be/gyZgz_5vGkQ

調子こいてE♭だけでは無くLow D♭やLow Cまで使ってやりました(笑)
でも音が低すぎてLow Cは私の老化の耳には音程が聞き取れません(笑)・・・5弦ベースの意味無かったかも知れません(笑)


そして・・・今日何気なくスマホをいじってたらDA PUMPKENZOさんが2週間で10kgやせる荻野目洋子のダンシング・ヒーローと題してYoutubeがアップされてました・・・
これは一石二鳥ですね・・・さとぱんもやりましょう(笑)・・・さとぱんのダンシング・ヒーローYoutubeで公開して下さい(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=yHdofVpTAR8

実は最近STAY HOMEによりウチの嫁がやる事無くて料理にハマりだしてまして(笑)
昨日も午前中からロールケーキを作って失敗、午後から再チャレンジ・・・イマイチ

しかし・・・明らかに失敗なのに完成する度に試食させられ、昨日一日でロールケーキ3っつも食べさせられました(笑)・・先日もチーズケーキ🍰作ったと試食させられましたが、砂糖の分量を見間違えたらしく大さじ3杯を8杯入れて・・・・超甘〜いチーズケーキでした(笑)
本人は老眼で良く見えなかったと言い訳してましたが・・・私と娘の体重が増える一方です(笑)

したがってダンシング・ヒーローエクササイズで2週間で10kgやせをやりたいと思います(笑)


そして今日、きんさんからこんなYoutube動画が送られて来ました(笑)

IPS細胞の山中伸弥先生お勧め動画との事で、昔ヒットしたアバのダンシングクイーンの変え歌です

コロナ対策の変え歌をご覧下さい(笑)

https://youtu.be/hzrDg5ttDyg


STAY HOME BREZZAでした🖐️