5弦に「負けないで」 / ZARDコピーバンドBREZZA

5弦ベース中々慣れません(笑)

ついつい弦を1行間違えてしまいそうになり、指がもつれてしまいます(笑)
頭の中の4弦ベースの概念を一度リセットしなきゃ駄目ですね(笑)

考えたら56年間ベースもギターも、ず➰っと一番上はEだと教えられて生きて来ましたので(笑)
ギターで言うと6弦目が2弦の音から始まるのと同じですからね・・・考えたら頭ん中が訳わかんなくなります(笑)

・・・と言う事で指がもつれても毅然と弾くことにしました・・・今日の一人リハは「負けないで」を5弦ベースで弾いてみました(笑)

それにしてもG&Lはパワーのあるベースですね(笑)
ハイパワーブーストスイッチを入れると、とてつもないパワーが出るんです(笑)
スティングレーを更にパワーアップしたゴリゴリのロック調の音がなります(笑)

https://youtu.be/FerXMtZgsJI


BREZZAでした🖐️