すべらない話 / ZARDコピーバンドBREZZA

今朝起きたらさとぱんブログが更新されてました。
BREZZA内で「すべらない話」シリーズが開幕された模様です(笑)⬇⬇⬇

昔の笑い話|https://ameblo.jp/brezza-zard/entry-12596876770.html

もうBREZZAのバンド活動(約してバン活)が休止されて早3ヶ月です・・・😥
流石にメンバーと会って無いのでBREZZAの話題がゼロ(笑)・・・ネタ探しに苦戦してたら、さとぱんが「すべらない話」シリーズを始めてくれました(笑)・・・しばらくは過去のすべらない話で楽しめそうですね(笑)😆


と言う事で・・・私もさとぱんの「すべらない話」に乗っからなきゃ、さとぱんが恥ずかしい思いをしただけで終わりますから・・シリーズ化します(笑)


私が学生時代にこんな都市伝説が有りました・・・

ある東北の田舎から大都会東京に上京した中年男性の話です、当時は若者の間で何でも約して言う事が流行ってました。
現在もその名残は有りますが、流行の走りだっ様です。
その男性は都会に来たら喫茶店と言うモダンなお店に入ってみたいと密かに憧れてましたので、早速当時の流行りな昭和的な喫茶店に入ったそうです。

今で言う昭和チックなレトロな洋食を出す様なところだったんでしょうね(笑)

男性がお店に入るとやはり若者で賑わってました。
隣の席のカップルが「レモンスカッシュが飲みたいね❗ じゃあ私も同じもので」と会話をして店員さんに「すいませ〜ん レスカ2つ下さい❗」と注文しました。
男性はびっくり😲です・・・なるほど、東京では若者はレモンスカッシュをレスカと約して言うんだ
・・これは田舎者扱いされたらマズイ、なめられる訳にはいかん・・・・と本能的に思ったそうです

男性はメニューを開き、田舎では見たこともない飲物を発見しました・・・
メロンソーダーの上にアイスクリームが乗ってるではないか😲・・・・これこそ東京の若者の飲物だ、間違いない・・・そう確信しました。
メニューには名称がクリームソーダーと記載されている事を確認し・・・・始めて喫茶店での注文に緊張が走ります・・・しかし動揺してる様子がバレるとマズイので真顔で店員さんに気持ちの余裕が有る所をかもし出しつつ手を上げ大声で注文しました

・・・・「すいません🖐️ クソ下さい❗」

・・・・・・店内一斉にシーン・・・😲😲😲

男性はクリームソーダーを約してクソと言ったのです(笑)

間もなく奥からカレーライスを持ったウエイトレスさんがやって来ました(笑)・・・・


「信じるか信じないかは貴方次第です」👆


この様な都市伝説聞いた事有りませんか?・・・
私と同年代の方なら聞いた事が有るかも知れませんね、我が家の娘2人にこの話を教えたら・・・
ちょうどコメダ珈琲で食事をしてたんですが店内中響き渡る位の大声で大爆笑してました(笑)
コメダ出禁になるかとヒヤヒヤでした(笑)


この話にはまだ続きがあります・・・
学生時代にこの都市伝説が本当か検証しようと言う事になり、じゃんけんで負けた友達が代表して喫茶店でクソを注文すると言う荒業な遊びをしました(笑)

じゃんけんで負けた友達を引き連れて当時狸小路に有った喫茶店に入り・・・田舎男性と同じ様に大声で「すいませ〜ん❗ クソ下さい❗」・・・

しかし田舎男性と明らかに違うのは、我々が入った喫茶店は6人位しか入れないキャパの小さな喫茶店でした(笑)

大声でクソを注文したのに・・・カウンターのマスターは真顔で「申し訳ありません、当店にクソはございません・・・」と返され非常に気まずい雰囲気に包まれました・・・

せめて、笑って反応してくれればその場も和やかな雰囲気で楽しめたのに・・・
じゃんけんで負けた友達の罰ゲームだったのに、我々全員公開処刑にさらされた感じでした(笑)



すべらない・・・・(笑)



今日の昼飯は札幌発で有名になった汁無し担々麺がカップ麺となりファミリーマート限定販売になりましたので、早速食べてみました\(^o^)/


汁無し担々麺専門店175° DENOです

f:id:ZARD-Brezza:20200514134457j:plain

私はこの担々麺好きです・・・
辛さもこの粉で自分の好みに調整出来ます

f:id:ZARD-Brezza:20200514134600j:plain

少し多目に入れ・・・私の好みになりました。

f:id:ZARD-Brezza:20200514134752j:plain

うんまっ(笑)・・・・



すべらない話のBREZZAでした(笑)