今日は / ZARD コピーバンドBREZZA

ZARD関連から
WEZARD TV #17が配信されましたのでご覧下さい。
https://youtu.be/yKOd8SxifS4

さっきドラマ好きな私は嵐の大野君主演のフジTV
系の「鍵のかかった部屋特別編」を見てたら・・
他愛の無話ですが、大野君のメガネと私のメガネがお揃いのRay-Banでした・・・
だから?・・・って感じですが、芸能人と同じだとちょっと嬉しいかも(笑)

f:id:ZARD-Brezza:20200519002858j:plain


さて・・・今日BACKUPのきんさんからラインが来たのですが、BACKUPスタジオがコロナ対策に乗り出しました(笑)

三密を避けるため換気扇を付け、強制換気が出来るようにした様です・・・

f:id:ZARD-Brezza:20200518222819j:plain

そして、既にコンビニや公共施設など至る所で最近お馴染みの光景です・・・ビニールカーテン攻撃

f:id:ZARD-Brezza:20200518223230j:plain

コロナ禍があけても暫くはこの様な対策を講じてリハをやらなきゃ駄目な状況が続くのでしょうね。


そして・・・久々にきんさんがスタジオに行ったら、何者かの動物がスタジオに侵入した形跡が有ったそうです(笑)・・・ビビる〜(笑)
派手な血痕の跡が有ってかなりビビったそうです。

動物侵入と言えば・・・
2年位前ですが、私の会社にもネズミ🐭が侵入して1週間ほど戦いが繰り広げられた事が有りました(笑)

それは・・・ある日、会社に出社すると・・・
私の机の中にしまってあったお菓子が足元に散らかっていたので「おやっ? 食べた時にこぼしたかな?」と最初は軽く思いましたが、よくよく考えたら暫くおやつは食べてませんでした・・・
むしろ、おやつがあった事さえ忘れてましたから(笑)・・・

そしてそれを期におやつの事を思い出し・・・おやつを食べようと引き出しを開けると菓子袋が喰い千切られ、中のお菓子が食い荒らされてました・・・
????・・・何?何?・・・なぜ?・・・

引き出しの中をよくよく見ると、お菓子の食い散らかしと一緒に黒い粒の様な物が散らばってて・・・
こ、こ、これはネズミのフン?

初めてそこでネズミ🐭の存在を疑いました。

私はこの引き出しの何処かにネズミが隠れてるのではないかと急にビビってきました(笑)

当然そう考えたら他の引き出しを開ける勇気が出ません。

😰😰どうしよう😥・・・引き出し開けてネズミが飛び出して来たらどうしよう😥・・・そればかり考えてました(笑)

勇気を振り絞り・・・一番上の引き出しを開けました・・・すると
机の中には赤インクの補充液が入ってましたが、ネズミ🐭はそれを喰いちぎり、机の中が真っ赤なインクの足跡だらけで酷い状態になってました。
名刺や色んな書類が真っ赤な足跡だらけ👣でめちゃめちゃです(笑)
足跡の大きさからすると3〜5cm位のものすごく小さなネズミだと思われます。

その日帰る時にもう一度おやつを机に入れて様子をみました・・・翌日やっぱり食べ散らかしてました

何処に隠れてるか・・・会社のスタッフ総勢で探しましたが見つけられず・・ソファや本棚の裏など隠れてそうな場所は全て探しました(笑)

翌日もネズミは机の中をあらしに来ました。
食べ物は入れてないのですが、机の中の書類や事務用品を食いちぎってボロボロにしやがります。一度ネズミは食料の在処を知ると頭が良いので何度もやって来るらしいです。学習能力が我々より高い(笑)

ネズミ🐭の脳に俺の机の引き出しの一番下にお菓子が保管されてる事がインプットされてる様です(笑)

もう勘弁ならない・・・😠

ホームセンターに行きネズミ取りグッズを沢山買って来ました(笑)
至る所にゴキブリホイホイのネズミ版を置き、特に俺の机の周りは厳戒体勢で俗に言うネズミ一匹入れ無い位にしました。
そして・・・おやつの引き出しには・・・毒入りひまわり🌻の種をお皿に美味しそうに盛り付けて置いておきました・・・

翌日・・・・ゴキブリホイホイの中を除くのが超ビビります(笑)・・・居たらどうしよう(笑)

大騒ぎしながら、じゃんけんで中を確認する担当を決めました(笑)

結局ゴキブリホイホイには掛かってませんでしたが、机の中の毒入りひまわりの種は食い散らかされていました。

ネズミは頭が良いので毒も濃度が濃いと食べないそうで、何日もかけてジワジワ毒が効いてくる程度の濃さに出来ているらしいので・・・少し長期戦になるようです(笑)

ネズミ一匹入れ無い(笑)はずの厳戒体勢のはずが、エサだけ食われてしまったので、全くネズミの方が頭が良いようです(笑)


次の日・・・今度は私の机の中ばかりで無く、事務所中ひまわりの種が散らかっており、ネズミがかなり自由に夜中じゅう事務所内で好き勝手やってるようで、馬鹿にされて挑発的な行為に感じました😠クソっ

次の日も事務所じゅうひまわりの種が散らかってました・・・・ネズミの野郎・・・

そして、遂にネズミの出入り口を発見・・・壁から水道管が出てる所の穴が食いちぎられ小さいネズミが出入り出来る位の穴が開けられてました。

その穴の所にゴキブリホイホイを仕掛けましたが、ネズミはそれをも上手くかわして夜中に出入りして事務所内を荒らして行きます😠・・なめられてる

そして5日間ひまわりの種を食べ続けたネズミは6日目には事務所に出没しなくなりました\(^o^)/
事務所じゅう探しても死骸が出て来ないので、恐らく壁の中に戻り息絶えていると思われます。

最後に壁の穴を埋めて戦いは終息しました。


いまだに私の机の中は赤インクで真っ赤に汚れてます(笑)


長くなりましたが、BREZZAネズミの乱でした🐭