今日のすべらない話 / ZARDコピーバンドBREZZA

AMEMIYA tube始めました〜♫

https://youtu.be/bnejGHU1-TU

さて今日は一人5弦リハはお休みします🙇

緊急事態宣言もようやく解除される事となり、やっと一歩前進しましたが、まだまだ第二波が来るかも知れませんので油断禁物ですね。

私の会社もスタッフの産休と、代替え要員スタッフの入社で歓送迎会を行いたいのですが・・・今は無理なので事務所内でテイクアウト商品でささやかにランチ会的に済ませます(笑)

居酒屋で飲みたい〜(笑)・・・酒と言えば・・・

若かりし頃の酒の失敗談を・・・今日のすべらない話とします(笑)

あれは・・・私が23〜24歳の頃です・・・
当時はサラリーマンでバブル時代の不動産屋で営業マンをやってました・・・

独身貴族だったので毎日の様にススキノで飲み歩いてバブル期を過しました(笑)
その日は1歳年上の同期と二人で飲みに行き、3〜4件飲んで二人の所持金が合わせて75円と言うバブル期とは思えない状況に陥ってしまい(笑)・・・帰りのタクシー代も無く途方にくれてました(笑)

時間は既に朝方の4時頃です(笑)
会社は札幌駅前にあったのですが、ビルは閉鎖されていますので中に入れず・・・事務所のソファで寝ると言う案は駄目でした・・・

ビルが開く朝6時まで札幌駅の地下街で仮眠を取ることにしました。
当時の夜の地下街は現在の様に終電が終わっても地下入口にシャッターが閉まっておらず出入りが出来たのです。
ですから地下街はホームレスのたまり場になっていて、夜はホームレスが列になり段ボールを敷いて縄張りを作って寝てました。

なんと・・我々はそのホームレスに混ざって・・・生まれて初めて新聞紙を敷いて寝たのです(笑)
野宿って奴です(笑)・・・

しかし、野宿も楽ではありません・・・
ホームレスの縄張りによそ者の輩が来た訳ですから・・・「おいお前ら❗あっち行け❗ここは俺の場所だぞ・・😠」と追い払われ・・他に行くとまたその場所の主に怒られ・・・最悪です(笑)

結局改札口近くの広場に新聞紙を敷いて自分達の縄張りを作りました(笑)

会社のビルが開くまでの間の仮眠のつもりだったのですが、酔っ払っていたので速攻爆睡しました。

・・・目が覚めた時は、自分達の周りが通勤ラッシュの人ごみの中でした・・・改札口の所で寝てましたからそりゃあそうですよね(笑)
駅員さんも起こしてくれませんでした(笑)

慌てて二人共飛び起きました・・・時計を見ると8時15分位でした・・・(笑)

慌てて会社に行きましたが、既に朝礼が始まる時間で、先輩や上司、そして社長も出社してました・・😰😰ヤバっ

「おはようございます❗」と事務所に入った我々に全員ジロジロ注目の的・・・な、な、何に???


我々二人は理由が分からすにお互い顔を見合わせました・・・すると、なるほど・・そう言う事か(笑)

私の顔の右側半分は、新聞紙の上に寝てたので新聞のインクで三面記事が印刷されてました(笑)

・・・・それどころか、同僚は寝ゲロを吐いたらしく髪の毛に当時流行的なゲロで出来たムースのメッシュが入ってガビガビになってました(爆笑)

匂いも酷く・・・・この後社長に呼ばれ雷⚡が落ちたのは言うまでも有りません(笑)


この日にはまだ続きがありますが・・・次回へ続く

一般 Peopleには経験出来ないホームレスとの共存共栄を私は経験しました・・・ワイルドだろう(笑)


破天荒なBREZZAでした🖐️