今日は / ZARD コピーバンドBREZZA

今日5月27日は我々BREZZAの愛するZARD坂井泉水さんの命日ですね・・・
去年の私のブログでも取り上げましたので、あれから早1年・・今年はZARDの30週年記念に向けてB-ingも今までに無い位の力の入れようです\(^o^)/

それに便乗してBREZZAの活動もヒートアップさせて来ましたが・・・新型コロナの影響で尽くライブ中止が余儀なくされ、毎年楽しみにしている野外ライブも一部を除きほぼ中止が発表されました😭

散々なZARD30周年を迎える事になりそうですが、本当の30周年の年は来年ですので、不幸中の幸いと考える様にポジティブに行きます(笑)

ZARD関連ニュース⬇⬇⬇

https://natalie.mu/music/news/380613

昨日・・のちのレパートリー予定の「Oh my love」
を少しだけ練習しましたが・・・この曲も私のまだ不慣れな5弦向きの曲ですね(笑)

4弦で弾くとハイポジションとローポジション行ったり来たりと忙しいですね(笑)

ZARDの曲をやる迄は全く5弦の必要性を感じる様な場面に出くわさなかったのですが、ZARDの曲が中心になる事であらゆる場面で5弦なら楽なんだろうな・・・と感じる事が増えました(笑)


さて今日・・毎週水曜日は地元札幌のオークションの日です・・・
昨日は横浜、明日は東京、明後日は名古屋、土曜日は九州、静岡、群馬等など・・・日曜日以外は日本中で毎日開催されています・・・が札幌は地元なので会場に行くとタダ昼食が食べれるのでGOOD(笑)

20年位前まではまだ札幌に大きなオークション会場が無かったので毎週火曜日〜木曜日は東京、千葉、栃木、場合によって名古屋とオークション回りに行ってましたが・・・最近はネットで全国のオークションに参加出来るようになりましたので非常に便利になりました(笑)
出張費だけでも月に50万位かかってましたから(笑)
・・・タダ皆がリモートで全国のオークションに参加出来る様になって便利にはなりましたが、反面多くの業者が参加するようになったので仕入相場が上がって利益率がガタ落ちになりました(笑)

昔のバブル期は不動産屋と中古車屋は儲かっていて羽振りが良かったのですが(笑)
今は中古車屋も大変な時代です・・・だからタダ飯に魅力を感じ、毎週水曜日はオークションに来る訳で・・・・(笑)

昨日有り難い事にきんさんからお客さんを紹介して頂いたので・・・今日からそれも情報収集です。

しかし・・・緊急事態宣言解除のせいか?
高くて全然仕入られません😭これじゃお客さんの予算に合わない・・・ヤバっ

取り敢えず昼食を食べて作戦立て直します(笑)

f:id:ZARD-Brezza:20200527112205j:plain

今日の昼食はネギトロ丼に魅力を感じながらも無難なお弁当にしました(笑)

いただきま〜す👏

f:id:ZARD-Brezza:20200527112137j:plain

納豆も食べ放題なので・・・
・・・食後、マスク😷したら納豆臭っ(笑)



食いしん坊なBREZZAでした(笑)