今日の雑談 / ZARD コピーバンドBREZZA

札幌市内はコロナウイルス拡散拡大に付き、市内から市町村をまたいでの移動を不要不急の場合以外は自粛警告が出されてますが・・・

札幌はヤバいっすね・・・クラスター続出
昨日医療機関クラスターが出て67人の感染者が出ましたね・・・
まだロックダウンされないだけマシですが・・・

我々BREZZAはロックダウンでは無くロックバンドなので大丈夫です(笑)・・・👍
なんて・・・頭がコロナでアメってきて訳わからん親父ギャグが出始めた〜(笑)

今日、知り合いのバンドの人から電話があり、久々に話したら・・・今年の2月にライブをやって以来今日までリハすらやって無いらしく・・・
コロナ禍で解散したバンドもあったそうです(笑)

そろそろ5弦ベースに切り替えていこうか迷ってますが・・・やっぱり弾きながら他の事を考えたら4弦ベースの感覚が体にしみていて間違えてしまいます・・・

例えるなら・・・クルマ運転する人はわかるかな?
国産車乗ってるひとが突然外車運転したら、ウインカー上げたつもりがワイパー動き出した感じ(笑)

何も考えずに外車運転したら体がウインカーは右手とインプットされてるからついつい右手側のレバーに触れてしまうけど・・・外車の右手はワイパーなんですよね(笑)・・・外車は左右逆なので(笑)


たまに前を走ってる外車が曲がる時に雨が降ってる訳じゃないのにワイパー動いてる人いますよね(笑)

あれって自分がやったら非常に照れますよね(笑)

早くその場を離れたくて私の場合は猛ダッシュで立去ります(笑)

5弦ベースもそんな感じです(笑)
わかるかなぁ〜?

ギターも8弦ギターとか有ったらそんな感じだと思います(笑)

徐々にリハで5弦デビューさせて様子見ますね(笑)


BREZZAでした🖐️

f:id:ZARD-Brezza:20201122002836j:plain