今日は / ZARD コピーバンドBREZZA

ZARD関連・・・未公開写真

https://www.news-postseven.com/archives/20210501_1655648.html?DETAIL

さて・・・皆さんGW如何お過ごしでしょうか?
私は仕事です😭がそれ以外は特に外出も自粛し、録り溜まってる録画を観るのに忙しいです。

先日入手した炭酸水の機械が超役立ってます。
毎日ハイボールやらチューハイやらを楽しみながらドラマ鑑賞〜の「Listen to me」の練習を・・
まだBREZZAではリハしてませんが6/12日のニセコライブに間に合わせなければなら無いので(笑)

ただ・・・幾ら個人練習で音源に合わせて上手く弾けても・・・バンドでバラバラだったら駄目ですよね・・・その可能性大(笑)
生演奏は生き物ですから(笑)
育てる時間も必要な場合も有りますよね・・・

BREZZAでいい例がdon't you see!でした・・・
最初の頃のdon't you seeの演奏は中々息が合わない感じでしたが・・・回数を重ねて行くうちに何とか少しづつ型ちになってきました(笑)

音楽は「聴き込み」と「弾き込み」が大切ですね(笑)

坂井泉水さんも大黒摩季さんに・・・
初めての楽曲のデモテープをもらったら、歌詞が無いので・・・何百回もカラオケ状態の音源を聴き込みするらしく、聴き込む事で「摩季ちゃん、何百回も聴き込んでたら自然にメロディにピッタリ合った詩が浮かんで来るのよ!」「出てこないと言う事は、摩季ちゃん聴き込みが全然足りないのよ」と言ってましたよね。

・・・凄いですよね(笑)


あっ・・・又もやライブが決まりました(笑)
先日参加させて頂いた、みい子さんプレゼン「スターライトLIVE」の7/4(日)開催のライブに参加させて頂く事になりました。

6月開催のライブにも誘って頂いたのですが・・6月はニセコやらピグスティやらでスケジュールがタイトになるためお断りしましたが有り難い事にまたお声掛け頂きました🙇

バンド活動をするに当たって横の繋がりを沢山持たせて頂くと色んな方々からライブオファーを頂けて、バンド活動が充実し色んな経験も出来、仲間との交流も深まり楽しいですよね👍

5/5日はBREZZAリハです\(^o^)/toMoちゃん不在ですが・・・楽しみましょう・・・


BREZZAでした🖐️