今日の雑談 / ZARD コピーバンドBREZZA

やっと少しづつ春の兆しが感じられて来ましたね
今日は札幌も20度超えの予想・・・

先日の話ですが、私は毎朝某コンビニでレジでカップを買い、レジ横のマシーンでコーヒーを入れるタイプのコーヒーを買って飲むのが日課になってるのですが・・・

その日寄ったコンビニのレジにはオーナーらしき年配のオヤジが私の対応を・・・
HOTコーヒーのLサイズを注文するとレジカウンターの下からカップを出して私に手渡して来たのですが、その時にカップを2個取らさり、その内1個が床に落ちてしまいました・・・コロコロ〜

それは・・・仕方がない事です、誰でも失敗はあるもの(笑)
しかし・・・・その後が問題で、その落として床で転がったカップを拾い売り物のカップに戻しやがりました・・・ゲッ😯

私の次にコーヒーを買った人はあのカップを渡されます・・・😥

しばらくマシーンでコーヒーを入れながら誰が買うのか観察してました(笑)・・・しかし私がコーヒーを入れてる間はアイスコーヒーのお客しか現れず断念(笑)

そして、マシーンでコーヒーを入れて車に乗込みコーヒーを一口飲んだのですが・・・今度は明らかに味がおかしい😖

毎朝飲んでるので分かります・・・
消毒薬の入った様な味?
思わず・・・色んな事が頭を過りました

さっきのオーナーらしきジジイがマシーンの水を数日間一度も交換して無く、水が腐りかけてる?
それとも良かれとオヤジが塩素でも入れたのか?
またまた、オヤジがマシーン内を洗って洗剤がついたまま濯がず洗剤風味になった?・・・等など

結局2〜3口飲んで耐えられなくて捨てました。

以後二度とあのコンビニでは買ってません・・・
今朝も他の店舗で買いましたが何時もの某コンビニのコーヒーの味です・・・コレコレ(笑)




昨日実家から連絡があり、コストコ行ってチキン買ってきたから会社帰り取りに来て・・・と連絡が有ったので我が家の夕食はコストコチキンでした(笑)

f:id:ZARD-Brezza:20210519094907j:plain

コストコ名物ですよね(笑)
量が半端ない・・・1.5kgくらいは有るのでは?
ズッシリ重い・・家族で食べきれませんでした
恐るべきコストコ(笑)

さて・・・一週間後BREZZAリハですね
やばいオヤジのコンビニコーヒーを飲んで体調不良を起こさない限り行う予定です(笑)

ではHave a nice day🖐️

BREZZAでした