今日の独り言 / 札幌ZARDコピーバンドBREZZA

昨日は最後と言われてるチューリップの全国ツアーの札幌公演でした~

 

やっぱ我々の青春時代を思い出す懐かしいメロディ🎶が軒並み出てきましたね〜

彦さんなぞ、奥さんと一緒に来てました~

彦さんと奥さんは若かりし期頃、チューリップのLIVEデートをしてお付き合いが始まった程のチューリップ好きです。

2人の想い出の曲は「虹とスニーカーの頃」だそうです(笑) ヒュ〜ヒュ〜🥰

 

そこから数十年後にTAKEOFFを結成したんです

 

チューリップのリーダー財津和夫さんは色んな方々に楽曲を提供してますが・・・

 

実は最近我々と縁がある松田聖子ちゃんにも沢山曲を書いてまして・・・

その中に「チェリーブラッサム」「夏の扉」も有るんです~

この2曲は実は財津和夫の書いた曲なんですね〜何か縁を感じる訳です(笑)

因みに次回の赤いスイートピーユーミン(松任谷由実)の書いた曲です

 

話は変わりますが・・・

 

本当にあった怖い話をします~😱😱

 

とある女性が部長を務める社会人体育部がありました・・・

部員のAさんとBさんは一緒に車に乗り合わせて体育館に一緒に行ってました。

体育館に入るには入場チケットをまとめて管理してる部長と一緒で無ければ入れないので何時も部長が到着する頃を見計らって到着する様にしてました。

ある日・・・AさんBさんが体育館駐車場に着くと、部長が来てるかどうか入口付近を車内から確認しながら・・・

 

A「部長もう来てるかなぁ〜」

二人とも入口付近を見る・・・

B「あれ、部長じゃないですか?・・・」

A「いゃ・・あの人若いよ~」

B「あ、違いますね~若いですね」

A「あっ 来たんじゃない?」

A「あっ 違った~」

A「部長あんなに若く無いし」

A、B「あっ・・・・😱😱💦💦」

A、B「マズい💦部長には言えない〜」

 

皆様お解りでしょうか

2人の何気ない会話の中に背筋が凍る内容が存在する事・・・にお気付きでしょうか

 

AさんBさんはこの後金縛りにあい本物の部長に会っても中々目を見て話が出来なかった事は言うまでもありません💦

 

怖いですね~

ひとつ、この2人の人格を保護するため付け加えておきますが、決してこの2人は部長をオバサン扱いして言ってる訳ではございません、部長と間違えた人達がみんな高校生若しくは大学生だと思われますのでそういう表現になってしまいました。💦

・・・とAさんBさんが言い訳してました

 

で、話は戻ってスイートメモリーズを歌うさとぱんブログはこちらからも⬇⬇⬇

 

https://ameblo.jp/brezza-zard/entry-12806049678.html

 

明後日はtamoさんが新しいラバーを貼ったラケットで卓球に挑みます~

果たして目にものを見せてくれるか・・はたまた道具のせいにする我々の悪い癖が出るか~(笑)

そう言えば、さとぱんは何時も我々に「直ぐ道具のせいにする〜」と言うくせに先日突然「私たちの使ってるシャトルの頭の部分ってちょっと柔らかくない?」と言いだし、我々がバトミントンでイマイチ思い通りに出来ないのはシャトルのせいだと言わんばかりの発言をしてました(笑)

 

 

とにかく我々3人の会話を聞いてたら中学生レベルなんです(笑)

 

 

BREZZAでした~