出張なり〜2 / ZARDコピーバンドBREZZA

出張から昨日帰りました\(^o^)/

きんさんからのアドバイスに従い、少しでもクリアさせようと宿泊先ホテル横の近鉄百貨店を探索し、遂に発見・・・三重県のお土産は「なが餅」との事
⬇⬇⬇

f:id:ZARD-Brezza:20200620204731j:plain

そして・・・伊勢名物「赤福餅」を発見(笑)

f:id:ZARD-Brezza:20200620204909j:plain

当然買います(笑)

f:id:ZARD-Brezza:20200620204951j:plain

あっ❗そう言えばきんさん「松阪牛のしぐれ煮」も言ってたなぁ〜
しっかり教えを守り・・・購入(笑)

f:id:ZARD-Brezza:20200620205202j:plain

ただ、きんさんの教えてくれた海老煎餅をみつけられませんでしたので、またまた偽物の海老煎餅を購入(笑)・・・海老煎餅がやたら種類が豊富でどれを買えばいいのか?わかりませんでした(笑)

取り敢えず私が買ったのはこれ⬇⬇⬇スタッフに「なが餅」と一緒に買いました(笑)

f:id:ZARD-Brezza:20200620205704j:plain

お土産はこんなもんで良いかな(笑)・・・

さて・・・帰りは急遽車で帰る事にしました(笑)

三重県から日本海側まで行き、福井県敦賀港から新日本海フェリーで苫小牧まで行き、札幌まで帰るルートで決定\(^o^)/

四日市から高速で敦賀港に向かう途中、関ヶ原の戦いが行われた所を通過・・・

ここで石田三成徳川家康は戦ったのか\(^o^)/
すごいなぁ〜と興奮しながら通過しました(笑)

途中のサービスエリアで夕食をたべ・・腹ごしらえ

f:id:ZARD-Brezza:20200620211516j:plain


夜中の0:30分敦賀発〜20:30分苫小牧着のフェリーに乗るので20時間の長旅となります・・・・

プチ豪華客船です(笑)


f:id:ZARD-Brezza:20200620211235j:plain

f:id:ZARD-Brezza:20200620211547j:plain

f:id:ZARD-Brezza:20200620211636j:plain


船内はカラオケ、映画、スポーツジム、大浴場、スイートルーム、レストラン、カフェなど下手なホテルよりも充実してました(笑)

朝起きて・・・少し早目の昼食にします

やっぱ船上ではカレーでしょう(笑)
日本のカレーの発祥地の海軍カレー・・・

f:id:ZARD-Brezza:20200620212035j:plain

f:id:ZARD-Brezza:20200620212100j:plain

三元豚カツカレーにしました。

f:id:ZARD-Brezza:20200620212331j:plain

旨っ(笑)・・・なんで船内で食べるカレーは美味いんだ・・・一流シェフが作ってるからかなぁ

f:id:ZARD-Brezza:20200620212616j:plain

でも・・・波にゆられながら食べると気持ち悪い(笑)

20時間も船に乗ってると暇でしゃーない(笑)
食べては寝、また食べては寝・・・の繰り返しです

・・・・さぁ夕食を食べたら苫小牧に到着です

夕食はサバ塩焼き弁当を注文・・・レストランから部屋に宅配してくれました・・・

f:id:ZARD-Brezza:20200620213206j:plain

ついうっかり、食べかけで写真取りました🙇
でも、このサバ塩焼き弁当超旨い(笑)
一流シェフの作る弁当は本当に美味いんだ(笑)

サバ弁当にして正解・・・ご飯が別に付いていて量が半端なく多いです(笑)

この弁当私のお勧めです・・・ぜひお試しあれ

さて到着しました・・・

f:id:ZARD-Brezza:20200620213709j:plain

船が開きます

f:id:ZARD-Brezza:20200620213812j:plain

そしてスロープが取り付けられます

f:id:ZARD-Brezza:20200620213910j:plain

上陸です(笑)

f:id:ZARD-Brezza:20200620213949j:plain

北海道に到着しました\(^o^)/

家路につくと静雄が「なが餅」を食べたがってました(笑)

f:id:ZARD-Brezza:20200620214227j:plain


2泊3日の出張の様子でした(笑)\(^o^)/