本日は晴天なり / ZARD コピーバンド BREZZA

今日は暑かったですね・・・
先ずはZARD関連から・・・WEZARD TV petit #13配信されてました⬇⬇⬇

https://youtu.be/6Xbo6tS9VSE


今日は久々の5弦一人リハをやってみました(笑)
久々に5弦弾いたら・・・やっぱ慣れない(笑)
「君がいない」5弦で弾いて見ました・・・

https://youtu.be/jO-GXLBsabo

・・・やっぱ弾いてる間に5弦ある事を忘れてしまって弦を一行間違えてしまう(笑)

これは5弦を弾き込んで身体に覚えさせなきゃ(笑)


ところで、そろそろコロナはあけるのでしょうか?
今月末位には春先から延期してた名古屋に出張が有ります・・・コロナ大丈夫かな?


今日のすべらない話は・・・
最近、きんさんにニセコのお客様を紹介して頂きましたが、倶知安と言えば私の高校時代の友達が倶知安出身で現在倶知安市内で飲食店をやってるらしいのです。

彼は藤田君と言うのですが、高校進学と同時に札幌に出てきました・・・当時「ツッパリ」が流行っていたので皆パンチパーマに学ランはボンタン、短ランにチョンバンを持って学校に行くのが流行り(笑)

藤田君はモサモサの天然パーマでオバサンパーマと馬鹿にされ、メガネもヤンキー達は斜め45度に傾いた俗に言う45(ヨンゴウ)メガネですが、藤田君は
優等生がかける様な銀縁メガネでした・・・

藤田君は入学早々下宿の近くの床屋で憧れ続けてたパンチパーマをかけました(笑)

藤田君が床屋さんから出てきた途端・・床屋の前で3年生の不良グループに絡まれ「お前いい髪してるじゃん・・・何、粋がってるんだ!」と、建物の陰に連れて行かれヤキを入れられました(笑)

ボコボコにされた藤田君は次の日学校に来たらその日は服装及び頭髪検査の日で・・・頭髪アウト(笑)

直ぐにそのまま職員室でバリカン入れられ坊主頭になりました(笑)・・・藤田君入学して5日目、パンチパーマかけた翌日の出来事でした(笑)


藤田君は古い下宿に一人住まいだったので悪ガキのたまり場になってました・・・毎日悪ガキが集まりタバコを吸いながら麻雀をやってました(笑)

高校2年生の時です、藤田君の下宿で放課後たまり場になってタバコや麻雀をやってるのは先生方にも情報が入ってました・・・
ある日、いつもの様にタバコを吸いながら麻雀をしてたら突然先生方のガサ入れが・・・・

突然先生方が部屋に入って来たから大変(笑)
タバコを吸ってた奴は慌てて押入れに火の付いたタバコを灰皿ごと隠しました(笑)

部屋に入って来た先生方が現行犯の麻雀現場を抑え、説教が始まり・・・タバコは隠したので臭いはするものの証拠が無くバレてませんでした(笑)

・・・がしかし、押入れに隠したタバコが藤田君の布団に引火・・・ボヤ騒動が起きました(笑)

翌日藤田君は停学は何とかま逃れましたが職員室でまたもやバリカンで坊主頭でした(笑)


藤田君は大学もそのまま系列の大学に進み、私も同じ大学でした。

大学のすぐ横にアパートを借りた藤田君は我々にとっては超便利(笑)
またまた皆のカモでした(笑)

授業と授業の間が空くと、みんな藤田君の家で時間を潰し、藤田君が居なくても自由に出入りしてました(笑)
藤田君の部屋の合鍵は15人位の友達が所有してました(笑)

勝手に冷蔵庫を開け、「いやぁ〜食い物位買っておけよ、藤田〜」と言いたい放題(笑)

冬休み等は藤田君は倶知安に里帰りする為、色んな人が藤田君の居ない部屋に集まって自由に飲み会を開催したり藤田君の知らない人も自由に出入りしてた様です(笑)・・・酷過ぎ(笑)

藤田君の居ない間に水道を凍結させた奴が居ました・・・藤田君は大家さんに怒られてました(笑)

藤田君は一人暮らしの学生のくせにお母さんからお下がりの車を貰って乗ってました・・・

若者らしからぬオバサン車の4ドアカリーナでしたが学生の我々は車さえ持てませんから羨ましかったですね・・・

でも藤田君のカリーナはタイヤのサイズが4本全て太さが違い、165/175/185/195とバラバラでした(笑)


そんな藤田君は25年位前に倶知安で貸別荘とスナックを経営してましたのでニセコバブルで今頃大金持ちになってると思われます(笑)


BREZZAでした🖐️