まぢ ビビった😱☀️ / ZARD コピーバンド BREZZA

無事札幌に帰りました😥

プロペラ機なんて人生で2回目です、JAL で最小の機材で36人乗りで、近所の中央バスより乗車定員が少ない超小型なんですよ(笑)
よく、ニュースとかで要人の方々が手を振りながら階段で飛行機から降りてくるやつ(タラップ)で飛行機を乗り降りするタイプです。
本当にビビりました(笑)、私は本来さほど飛行機に乗っても平然として、フライト中は余裕で寝ているんですが、今日はさすがに一睡も出来ませんでした❗
機材も、古くメーカーがSAABなんですよ(笑)
SAAB と言ったらスエーデンの自動車メーカーでもあるのですが、我々の中では「壊れる」イメージがとても強く、「このプロペラ機のエンジン札幌まで耐えられるのかな?」って、ずーっと考えながら乗ってました(笑)😁

でも三沢空港では貴重な体験をさせて頂きました❗

三沢空港は米軍基地と民間機が滑走路を共同で使用しているため、飛行機から見る光景は千歳空港や羽田空港には無いものでした❗
米軍の兵隊が滑走路内に散在し、駐機してる貨物輸送機も米軍のUS NAVYでジープとか建物もアメリカ仕様でまるで戦争映画のアメリカ軍基地内そのものでした❗ そして、私が興奮したのはトム・クルーズの映画の「トップ・ガン」の撮影現場のように本物のF-35戦闘機らが数十機並んいるんです🎵
その直ぐ横を通るんですよ🎵スゲー(笑)
カッケー😍 ・・・・更にべつの場所には日本の航空自衛隊の超エリートのアクロバット飛行隊「ブルーインパルス」がずらり並んでいるではありませんか❗\(^o^)/

そして、本滑走路に入る前に我々の飛行機が止まって離陸許可待の時に目の前を米軍戦闘機がタッチ&ゴーの訓練のため通過しました❗\(^o^)/

こんなに接近して戦闘機を見る事などありませんので、唯一の貴重体験でした(笑)🎵

戦闘機通過後、直ぐに離陸許可が降りたのか、戦闘機の後を追いかけるように全速力で我プロペラ機は飛び立ちましたが・・・そこは幼稚園児とカール・ルイスとの競争と同じ・・・(笑) 悲しい😖💦
そして、もう一つ悲しいのは、ペリーさんから八戸名物の「いちご煮」がお勧めなので是非食べて来て下さいって言われたのですが、道中探せど探せどコンビニ以外の店が無いんですよ😢・・・
空港に着いたら有るかも🎵と期待を胸に・・・
しかし、残念❗ありませんでした😭・・・
取り敢えず空港で、三沢産ゴボウの天ぷらと蕎麦セットで、少しだけ地元に触れて来ました(笑)
美味しく頂きました😉


興奮がまだ冷め止まぬBREZZA でした(笑)🖐️