ZARD の魅力 / ZARDコピーバンド BREZZA

改めまして、今週の月曜日(27日)はZARD坂井泉水さんの13回忌でした❗
東京、大阪のB-ing社屋には献花台が設置されて、多くのZARD ファンの方々が訪れたらしいです。

亡くなってから13年経つ今でも多くの人達から愛される魅力とは・・・

①「世代に関わらず多くの人に共感される歌詞」
・・・特に女性の方は共感できるのでは❗
②「頭蓋骨から突き抜けるような透明感のある声」
・・・ちょっと言葉が悪いかな😥
③「清廉な美貌」・・・着飾ってない💖
④「少し影のある風貌」・・ちょっとミステリアス

こんな感じではないでしょうか❗

PV を観ていても殆んどカメラに目線を合わさず、常に伏し目がちか虚空を見つめてる・・・
そして、最後の方に稀に1度だけ目線を合わす・・
これは男を落とすテクニックですな(笑)🎵スゲー

これだもの(笑)詞に感銘を受けた女性ファンばかりでなく、世間の男性のZARD ファンは虜にさせられますよね(笑)😁
ただでさえ殆んどがベールに包まれた方なのですから❗

なるほど・・・👀

私はプラス、ZARD の曲は、メロディと歌詞がとてもマッチしてるので頭にいつまでも残る楽曲であると言う事も一つの理由だと思います🎵

先日のBS で放送されたZARD の特番で、大黒摩季さんが「摩季ちゃん!メロディを何度も何度も繰返し聞いてると、詞が勝手に浮かんでくるのよ」と坂井さんが大黒摩季さんに言ってたと語ってましたよね🎵・・・それって何かが降りてきてるのでは(笑)


ZARD の魅力を改めて噛みしめる
BREZZA でした🖐️