SARD UNDERGROUND  VS   ZARDコピーバンドBREZZA

SARDアングラのメンバーのインタビューがネットニュースに出てました・・・
http://www.wws-channel.com/interview2/192629.html?view=more

色んなインタビューを受けてましたが・・・
voの神野さんが音楽を始めたきっかけを聞かれて「小学生の時辛い想いをした時に音楽に助けられ、今度は自分が助ける側になりたいと思った」と言ってましたが・・・・

そんな事決意する小学生おらんやろ〜(笑)
出来過ぎた回答やわ(笑)

Gtの赤坂さんは初めてギターで弾いた曲がアキラ先輩のやってるスピッツの名曲「チェリー」だったんですね・・・ZARDの曲で一番最初に練習した曲が何と我々BREZZAがこれから手掛ける新曲「息もできない」だったらしいですね、だから一番思い入れのある曲だと話してますね・・・寒河江さんがこの曲が音が拾い辛く結構大変なんですと先日言ってました。

Bassの杉岡さんは元々ギターを弾いていたのが、学生時代赤坂さんに一緒にバンドやろうって誘われて、赤坂さんの持ってたBassと杉岡さんの持ってたギターを交換した事がきっかけでBass始めたらしいですね(笑)

結構きっかけはちょっとした事なんですよね(笑)

私も中学時代バンドやろうってなり、ギターとかドラムの様な格好良く女子にモテモテの人気の有るパートは沢山やりたがる人が名乗り出たのですが
・・・人気の無いBassをやる人が一人も居なかったから仕方なくBass担当に成りました(笑)
私も元々はギターを買ってもらいましたのでギターリストになる予定でした(笑)

でも、Bassって杉岡さんも言ってましたがやればやる程良さがわかって来るんですよね・・・
そして音楽にはドラムとベースが無ければ薄っぺらくて話にならない事を後に大人になってから知るんですね(笑)

家で例えると・・・基礎がしっかりした家はちょっとやそっとの波風ではびくともしないけど基礎の無いイナバの物置は表向きは屋根に100人乗れて凄いかも知れないけど、台風が来たら飛んで行って仕舞います(笑)

凄いですね(笑)・・・・恐るべし基礎

そしてKeyの坂本さんは4歳からピアノやっていたそうで・・・・
haruさんは前世からやってますから・・決して負けてません(笑)

坂本さんは、物心付いた時に森山直太朗の「さくら」をかなり練習したと言ってましたが・・・私も中年期に「さくら」のピアノかなり練習しましたが・・おじさんは、途中で諦めました・・・譜面だけは残ってます(笑)


と言う事で機会があれば・・・今度は同じ様にBREZZAのメンバーにもインタビューしてみますね

BREZZAでした🖐️