今日は / ZARD コピーバンドBREZZA

今日は朝からBREZZAメンバー全員に明後日のリハを予定通り行うかどうかの意思確認をLINEで送信
・・・速攻返事が来たのが、私が一番心配してなかったtoMoちゃんでした(爆笑)

最初からtoMoちゃんはコロナウイルスをビビってバンド活動を自粛する事は無いと、私の脳裏にインプットされてましたので、toMoちゃんの事はそもそも忘れてました(笑)

そのtoMoちゃんから速攻で「大丈夫」的な返事が届いたので思わず笑って仕舞いました(笑)

5/10日のLIVEが有るのならリハは必要だとは考えてましたが、5/末のLIVEまで無くなったので、一応メンバーに意思表示の確認を出した感じです・・・


さて、BREZZAの活動が全く無い中でブログの話題にも苦労してます(笑)

と言う事で雑談ですが・・・
今日は仕事で車の買付けの為オークション会場に来ました・・・やっぱり人少ない・・通常の半分以下

f:id:ZARD-Brezza:20200415114311j:plain


お客さんに頼まれた軽自動車を買いに来たのですが、競り時間まで少し間がるので一足早めの昼食を食べて時間つぶし・・・します(笑)

因みに、オークション会場は朝食、昼飯がタダなんです(笑)
イベントやってたら更に色々なオードブルが食べ飲み放題でお祭り騒ぎなんです(笑)

今日は朝から来た訳でないので昼食のみ食べますが、メニューも沢山ありいつも迷います。
今日は最終的に候補が「握り寿司セット」「おろしとんかつセット」「ステーキセット」この3点に絞り込み・・・・「えぃっ❗これだ❗」とカウンターのおばさんに「おろしとんかつセット」を注文

f:id:ZARD-Brezza:20200415115322j:plain

美味しそうでしょ・・・(笑)


しかし・・本日最大級の過ちを侵してしまった😵
おろしとんかつなのでポン酢が付いてきてるのに、反射的にとんかつソースを掛けてしまった😩
これは真山家末代まで語り継がれるあやまち・・

よーく見るととんかつにソースが掛かってるの見えます(笑)😩

これは不吉な予感・・・目的の軽自動車が買えないかも知れない・・と脳裏を横切りました

・・・おろしとんかつの呪いが・・・末代まで😩

何とか頑張って仕事を達成します(笑)

そして・・・
ホールの片隅で何やら角食で有名なパン屋さんが人気商品を販売してます・・・

f:id:ZARD-Brezza:20200415120302j:plain

とりあえず、パン屋さんの奥に見える喫茶店でコーヒー☕タイム・・・気を落ち着かせます(笑)


そう言えば、またまたベースの改造を企んでます、今回は現在使用してるFenderのJAZZベースは2ボリューム、1トーンの3コントロールなんですが、これを60年代に一時期出回ったスタックコントロールに変更します(笑)
部品は注文しました・・・楽しみ
スタックコントロールとは、2ボリューム1トーンを2ボリューム、2トーンにして一つのコントロールが二段になっていて、上がボリュームで下がトーンになるため、2コントロールタイプにするんです

これは、今までトーンを絞るとフロントPUとリヤPUが同時に絞らさってたのが、片方づつトーン調整できるため、通常のパッシブベースに出せない音が出せるんです・・・よくわからないっすよね(笑)

また、部品が届きましたら写真入りで解説しますね



午前中から最悪な昼食状況のBREZZAでした😅