今日の雑談 / 札幌 ZARDコピーバンド BREZZA

f:id:ZARD-Brezza:20220201180420j:plain

我々の年代の青春時代はやっぱ4丁目プラザ(4プラ)でしょう(笑)
あの頃は札駅周辺はオフィス街で現在の様な若者の集まる様な場所ではありませんでしたね〜

私が社会人になった頃は札駅地下と言ったら居酒屋さんや立ち飲みの養老乃瀧やレストラン等サラリーマンが利用するお店ばかりで、百貨店も東急、五番館、SOGO等年配の人向けばかりで・・・若者と言えば4ブラ、PARCO、地下街に集まってましたね〜懐かしいですね(笑)

私は10数年前に4プラ前の歩行者天国でライブをやった思い出が今でも忘れられませんね〜
持ち時間15分位で3曲くらいのステージでしたが、ものすごい人数の歩行者の足を止め最高に気分の良いライブの思い出ででした・・・

しかし・・・・その4プラが昨日1/31日で閉店しました~😢これは私にとっては、石原元都知事の今日の訃報より寂しい知らせでした~😭

4プラなんて・・・ここ30年以上行って無い癖に無くなると寂しい年代なんです

我々の年代の人の東京での待ちあわせ場所の定番は上野のハチ公前と言うイメージですが、札幌版待ちあわせ場所の定番は三越のライオン像の前でした(笑)

先に着いた人がライオンにまたがって待ってると言う飛んでも無い時代でした(笑)・・・

今は札駅での待ちあわせが主流で、チ・カ・ホを通って大通〜ススキノと流れるんですよね

そのチ・カ・ホのライブを企んでます(笑)
今はコロナ禍でイベントをやらせて貰えないかも知れませんが、年内の良いタイミングでやりたいですね👍

先日もさとぱんが「チ・カ・ホで演奏したら響きますよね~?」と私に質問してきたので・・・
知ったかぶりの私は「そうだね~💦コンサート等やる事を前提とした造りになって無いからね~💦」とすかさず返事(笑)
どれだけ響くかなんてさっぱりわかりませんが、響くと思います(笑)

ライブハウスも良いけど・・・こう言う刺激のある場所も良いですよね(笑)👍


刺激を求めるtamoさん(笑)⬇⬇⬇

f:id:ZARD-Brezza:20220201180157j:plain


2022年の恵方は北北西微北だそうです・・
私は明後日は恵方巻を作って食べます〜
ザ・男の料理をシェフしんじが腕を奮います(笑)