節分過ぎれば日はまた昇る / 札幌ZARDコピーバンドBREZZA

昨日は節分

「節分過ぎれば日はまた昇る」と言うように暦上今日からは新たな年となります。

皆さん恵方巻と豆まきはしましたか?~

私は・・・毎年自分で作ってますので、今年もこの通り・・・・

今年の具材は・・・

まぐろ、サーモン、ホタテ、しめ鯖、玉子、干ぴょう、キュウリ、ガリ・・・

と、言った様に少し入れ過ぎてしまい海苔で巻ききれなく具がはみ出し、東北東を向いて無言で一気に食べる事が困難な状況(笑)

食べてる最中に具がこぼれ落ちそうになるので、結局下を向いて食べる羽目に(笑)

全く御利益のない恵方巻となりました(笑)

多々多々お腹がいっぱいな状態です(笑)

 

落花生も年の数だけ食べなきゃならないのも、この年になるとキツイ(笑)

食べ過ぎて鼻血が出る羽目に(笑)

 

と、言う事で新しい年は散々な年になりそうで怖いスタートに・・・(笑)

 

話は変わり、先日LUKEで「愉快な仲間たち」の新年会が行われました。

忘年会はタモさんが参加出来なかったため今回は豚しゃぶパーティー

長久保さん自ら鍋奉行(笑)

 

マリさんは厨房で野菜カット等の調理を・・

前回はラムしゃぶパーティーでしたが豚しゃぶも旨い〜

色んな部位のしゃぶしゃぶが楽しめました

タモさん平日なのに飲み過ぎました(笑)

いつもの様に変なオジサンになってました(笑)

格好付けながらトイレから帰って来るタモ

⬇⬇⬇

酔っ払って、黙って座ってられず何かをしないと居られないタモ(笑)・・・

 

この日も突然

長久保さん:「最近映像編集やトラック毎のスタジオ録音に凝ってるんですよ~」

我々:「凄いね〜良いですね~」

長久保さん:「愉快な仲間たちの曲を映像撮影とレコーディングしませんか?」との爆弾発言

我々:「え〜っ マジっすか〜」

我々はてっきり聖子の曲かと思いきや・・

店で放映されてるミュージックYouTubeを観ながら・・・じゃあ〜先ずホテルカリフォルニアを録音しましょう〜・・・

えっ・・・じゃあ〜って何?

さとぱんは突然英語の歌詞を要求される羽目に(笑)

その後の会話⬇⬇

マリさん:「ホテカリはコーラスが大事だから私と、眞山さん、タモさんで練習しないとねっ~」と言うと・・・

長久保さん:「えっ 俺は?」

マリさん:「俺は駄目だよ~」

長久保さん:「え〜っ 俺も入れて〜」

俺も、タモさんもコーラスから抜けたがってるのに長久保さんはコーラスの仲間に入れて欲しがってました・・・爆笑

一番歌を歌うイメージが無い人がコーラスに入りたくて駄々こねてました(笑)

 

長久保さんはひょうひょうとした雰囲気なので、どこまでがジョークでどこまで本気かが分かり難い(笑)

・・・・が全て本気の様だ(笑)

翌日速攻愉快な仲間たちのグループLINEが作成され全員招待された(笑)

 

店で流れてるYouTubeWe are the Worldを観てて私が「これ全員でやりますか〜(笑)」と冗談で言うと、タモさんはマイケルジャクソン役がすぐに決まりました(笑)

それを聞いた酔っ払いタモさんはムーンウォークをしてました(笑)

 

既に愉快な仲間たちの中でもタモさんはイジられキャラが確立されてます(笑)

長久保さんもタモさんをおもちゃの様にイジり倒してます(笑)

 

しかし・・・我々3人は長久保さん達とバンドを組んだ記憶が無いのに・・・

レコーディングの話まで進んて、更には動画撮影してミュージックPVまで作る話になってます(笑)

 

長久保さん・・・・怖っ(笑)

 

BREZZAでした~