ZARDコピーバンド結成 / ZARDコピーバンド Brezza

私は元々某チューリップコピーバンドのベースとして15年位活動してきましたが、ずーっとZARDブルーハーツコピーバンドをいつかやりたいと思い続けていました。

そして2年半位前にブルーハーツコピーバンドを立ち上げる行動に出ました❗

インターネットを使ってメンバー募集、そして知り合いにも声掛けしてついに結成。

その時に声掛けしてギターを担当してくれたのがBrezzaでもリードGtを担当してくれてる寒河江さんでした。

練習をするなかで鍵盤を募集して、もっと音に厚みを付けたかったのと、オリジナル曲にもっと近づけたいと思い、メンバー募集をかけたところオファーをくれたのが今のBrezzaのキーボードを担当してくれてる伊藤さんでした。

しかし伊藤さんが参加する直前に早くも解散してしまい、結局伊藤さんとはブルーハーツの活動はできませんでした。(笑)

どういう縁なのか、現在Brezzaのドラムを担当してくれてる森田さんも他のバンドでブルーハーツやってるとのことでビックリです。Brezzaのメンバーでブルーハーツを演奏できます(笑)

あっ、そう言えば先日までBrezzaのドラムのしょうこさんも以前他のバンドでブルーハーツやってました(笑)

話は戻りますがブルーハーツをやりながら平行してZARDコピーバンドを結成するためにメンバー集めを始めたところ、その時のギター担当者の所に現在のBrezzaリードボーカルのみさとさんからオファーを頂きました。しかしメンバー集めで時間を要してしまい、みさとさんには1年以上待たせてしまいました。その間みさとさんはプリプリのコピーバンドに先に参加してました。

ところが、そのギター担当者が、いざメンバーが集まりだして来たところで左手の腱鞘炎という病に見舞われ、手術のため1年以上ギターが弾けなくなるとの事で参加できなくなってしまいました。

一人になった私は直接みさとさんを紹介してもらい、ブルーハーツコピーバンドの時の寒河江さん、伊藤さんに声掛けしたところ、たまたま両者ZARDが好きだったため参加してもらいました。

次に、ZARDに欠かせない「アコースティックギターを弾ける人?」と考えた所、直ぐに頭に浮かんだのが近所に住む山本さんでした。(笑)

高価なアコースティックギターをコレクションに10本以上(少し大げさかな)持ってるのを思いだし、直ぐに声掛けしました。

もちろん近所のよしみで嫌とは言いませんでした(笑)・・・現在では自ら次にやりたい曲を言ってくるまでになりました。(ZARD教洗脳成功(笑))

残るはドラムでした、早く結成して活動を始めたかった事と、今までベース担当の私が相方役としてのドラマーの中で一番相性がしっくり来る方だった事(私の一方的主観で申し訳ない)から、他のバンドで一緒に活動してたしょうこさんに声掛けしたところ二つ返事で快諾していただけた為に2018年4月に遂に結成することが出来ました。メンバーの皆さんありがとうございました❗

1年半の長い道のりでした。


f:id:ZARD-Brezza:20190303130129j:image