ニセコ遠征 番外編 / ZARDコピーバンドBREZZA

ニセコ遠征ライブの前編、後編で大まかな流れはご紹介しましたが・・・まだまだ秘話が沢山有ります

ライブ動画編集までもう少し時間がかかるため番外編でお楽しみ下さい(笑)

その前に、一足早くさとぱんブログでほんの触りだけ動画が紹介されてます⬇⬇⬇

ニセコライブ行ってきました!|https://ameblo.jp/brezza-zard/entry-12568138913.html

心を開いて / BREZZA|https://ameblo.jp/brezza-zard/entry-12568395598.html


さて・・・
年初のブログでもBREZZAの今年の抱負で掲げたのが、レパートリーの追加でした・・・


先ずは前置・・・・
去年・・・BREZZA内でZARD楽曲人気ランキングを出したところ、堂々1位だった「あの微笑みを忘れないで」を去年の12月のライブから取り入れましたが今年は新たに6曲位追加しようと思ってます・・・そこでランキング順にいくと・・・
2位が「Good-bey MY loneliness」だったのですが、この曲は間奏とエンディングにサックス🎷が入るため、やるとしてもブラスパートを伊藤さんにキーボードで弾いてもらわなければ・・・と考えてました。
Good-bey MY lonelinessをお聞き下さい⬇⬇⬇

https://youtu.be/ZCo3b24PRLM



ここから本題・・・・

ニセコ遠征に向かう道中、BREZZA号車内では色んな話が繰り広げられていました(笑)

私、「toMoちゃん遂にドラムデビューしたね(笑)」
toMo「めっちゃ練習しました(笑)」
・・・皆で動画見ながら・・・
tamo「初めてでこれ叩いたの? 凄いっすね」
私、「toMoちゃん学生時代は・・・?」
toMo「マーチングやってました」
私、「えー マーチング❗」
私、「踊りながらブラス演奏してたの?」
私「何の楽器担当してたの?」
toMo「#&%¥%?!;&@#」
私「・・・・😅」
toMo「Wリードの楽器です」
私、「じゃぁサックスとか吹けるんじゃない?」
toMo「サックス🎷持ってますよ、家に有ります」
私、「えーっ!じゃぁtoMoちゃんサックスやって」
toMo「ZARDの曲でサックス入るの有ります?」
haru「Good-bey MY loneliness・・・」
私、「Good-bey MYloneliness出来るじゃん(笑)
間奏伊藤さんのキーボードにやってもらおうと思ってたから・・本物のブラス入ったら格好いいよね」
tamo「格好いいっすね」
toMo「げー・・・バレてしまった😅」
私、「スコア渡すから練習宜しくね(笑)」
私、「JAZZ YOUTEIにも入れるよ(笑) 練習はキッチンなり田で行うので、シフォンケーキ食べれるよ(笑)」
toMo「・・・・ハイじゃぁやります(笑)」
私、「BREZZAでも踊りながら吹いてね」
toMo「まぢっすか(笑)」


と言う事でtoMoちゃんがBREZZAでコーラス&サックス担当になった瞬間でした(笑)
今年の夏ライブにはサックス🎷toMoちゃんが見れますよ(笑)・・・超楽しみ\(^o^)/


更に道中・・・
私、「toMoちゃん最近他のバンド活動してる?」
toMo「新しく椎名林檎募集中だけどギターが中々みつからなくって・・・」
私、「まだ他に椎名林檎バンドやるの?」
toMo「ハイ、現在のバンド産休とかが重なってて暫くはどのバンドも休止中なんです、ギターが居なくて・・・」
私、「ギター?・・toMoちゃんの隣にいるよ」
toMoの隣には・・・伊藤さんが・・・
haru「・・・・」ヘビに睨まれたカエル状態(笑)
toMo「・・・まぢっすか(笑) やって下さい(笑)」
haru「・・・・い、い、いいけど・・・・😰」
haru「最近林檎再結成でブーム来てるからね・・」
toMo「東京事変もやるんっすよ」
haru「と、と、東京事変もやるの・・・?😱😭」
toMo「当り前っしょ、東京事変再結成なんだから

haru「そ、そ、そりゃぁそうだけど・・・😅」
toMo「\(^o^)/ヤッターこれでメンバー揃った」
toMo「ルンルン\(^o^)/」

toMoちゃん人材派遣料は安くしておきます(笑)
・・っとまぁ一組のバンドが出来た瞬間でした(笑)

中山峠到着ですよ〜
f:id:ZARD-Brezza:20200120141731j:plain
f:id:ZARD-Brezza:20200120141811j:plain

さとぱんブログはご覧頂きましたか?・・・
私と寒河江さんの幻のツイストの動画をアップしようとしたけど自分の笑い声で演奏が打ち消されてるらしいです・・・それ・・笑い過ぎでしょ(笑)

ライブも非常に楽しいのですが、ライブ後の食事会がまた楽しいですね(笑)
回を重ねる度にBACKUPの皆さんや、JAZZの皆さんと話をする様になり、次に会う時は恐らく会場で会った瞬間に「こんにちわ〜元気でしたか〜(笑)」と親しげな挨拶からスタート出来ますね、これって素晴らしい事ですよね(笑)

このハンバーガー🍔が旨そうでした(笑)
f:id:ZARD-Brezza:20200120144831j:plain

私は鳥丼を注文・・・
f:id:ZARD-Brezza:20200120144957j:plain

BREZZAメンバーはきんさん、サカイさんにこんなになついてます(笑)
f:id:ZARD-Brezza:20200120145056j:plain
f:id:ZARD-Brezza:20200120145135j:plain
f:id:ZARD-Brezza:20200120145153j:plain
f:id:ZARD-Brezza:20200120145220j:plain

帰りの道中はローソンで酒を買い占めて宴会が始まりました・・・酒のツマミは・・・ペリー山本の話でした(笑)
伊藤さんはペリー山本の話を肴に1杯多くハイボールを飲んでました(笑)
札幌市内に入った頃には・・・皆、静かでした(笑)
疲れ切ってしまった様です(笑)

BACKUPの皆さんとは何となく親しくなれた気がしますが、JAZZの方々とのコミュニケーションをもう少し必要なので・・・
次にみんなと会った時には全員一人一人と写真を撮ります(笑)・・その前にキッチンなり田リニューアルオープンしたらご飯食べに行きます(笑)


明後日はリハです・・・
週末の2daysライブ・・・そして雪祭りに向けて作戦会議です(笑)

BREZZAでした・・・\(^o^)/