BACKUP BAND STUDIO / ZARDコピーバンドBREZZA

いよいよ1週間後はニセコ交流ライブですな❗
昨日BACKUPの遠山さんから会場となるBACKUP BANDさん所有の自作スタジオの情報を送ってくれました・・・わざわざありがとうございます😍
ご紹介しましょう・・・

ますはドラムセットは王道のパール・・・⬇⬇⬇
f:id:ZARD-Brezza:20190929092254j:plain

当日はドラムはPAを通さずに生音で客席に聞こえる設定で行いますので、30人位の観客がいるため、音が吸収されるのでtamoさん思いっきり叩いてOKですとの事です(笑)
リハの時に遠山さんがドラムを基本にギターを乗せ、ボーカル、コーラス、キーボードと次々にバランスをとって音をのせてくれるそうです

リードギターアンプは⬇⬇⬇
f:id:ZARD-Brezza:20190929092925j:plain

そしてサイドギターアンプ⬇⬇⬇
f:id:ZARD-Brezza:20190929092959j:plain

どれをとっても素晴らしい機材でびっくりです。
アンプにぶら下がってるマイクはPAにつなげてるのでは無く、ドラム、ベースの所に音が聴こえない為に、ドラム、ベースの横にあるアンプに繋げて返しとしているとの事です。

そしてキーボード⬇⬇⬇
f:id:ZARD-Brezza:20190929093318j:plain

キーボードスタンドは高さ調整出来ないタイプらしく、スタンドのうえに台が設置されていて外したり簡単に出来るような仕組みだとの事です
キーボードはPAを通してボーカルとコーラスと一緒にメインスピーカーから出します。⬇⬇⬇
f:id:ZARD-Brezza:20190929093617j:plain

ボーカルはさとぱん、toMoちゃん共にシュアビート58です、こだわってますね(笑)⬇⬇⬇
f:id:ZARD-Brezza:20190929093845j:plain

何が凄いって・・・・
壁を見て下さい(笑)・・・防音材として、壁に貼ってあるのは・・・何とタマゴをケースで運ぶ時に使う紙タマゴパックを貼りめぐらせてます(笑)

よくもまぁ、こんなに沢山のタマゴパックを集めましたね(笑)

私が以前自分のスタジオを作った時は、流石に大量のタマゴパックは入手出来なかったので、代りに壁を二重にしてその間に布団をぎっちり詰めました(笑)・・・知合いの布団やさんから廃棄する布団をトラックで大量にもらって来てタダでした(笑)
布団屋さんも廃棄する経費が掛からずラッキー

味を占めた布団屋は、スタジオが完成してるのに追加で布団を持ってこようとするので大変でした(笑)

結果・・・私のスタジオは防音性は良かったんですが、何か・・ホコリっぽい(笑)
布団が原因かも(笑)

あっ忘れてました・・・ベースアンプは王道のAmpegです⬇⬇⬇
f:id:ZARD-Brezza:20190929095246j:plain
f:id:ZARD-Brezza:20190929095307j:plain

1個人のアマチュアバンドがこのような素晴らしいスタジオを所有してるのは素敵ですね(笑)

憧れます🤗


とても楽しみなBREZZAでしたが、さとぱんの体調に異変が・・・さとぱんブログは⬇⬇⬇
困った|https://ameblo.jp/brezza-zard/entry-12530675568.html


toMoちゃんは今日椎名林檎ライブですな(笑)
椎名林檎と言えば11月?にベストアルバムが発売されますよね・・・toMoちゃん買うんだろうね(笑)
toMoちゃんブログは⬇⬇⬇
林檎コピバンライブ告知で御座い(๑ↀᆺↀ๑)♪|https://ameblo.jp/moto-min/entry-12529997512.html

f:id:ZARD-Brezza:20190929100345j:plain