今日も / ZARDコピーバンドBREZZA

おはようございます\(^o^)/

今日も朝から面接の嵐(笑)・・・です
何だか普段外出自粛や、人と余り接する事が減った現在・・面接で濃厚接触の嵐・・妙に気になる(笑)

流石に面接で2m以上離れて会話は無理ですよね(笑)・・・「ヤッホー」って声がけしなきゃ聞こえないと思います。

大企業の面接の様に広い場所で面接官が並んでいる様な面接なら2m以上距離有りますが、うちの会社は狭いので・・・・(笑)

ニュースではよく報道されていましたが、中小、零細企業の業績が悪化してパート切りが深刻な状態が今回の求人で浮き彫りになりました、現にコロナの影響で職を失った方も多数いらっしゃいましたし、特にシングルマザーが異常な多さ😢

この方々は仕事が見つからなかったらどうするんだろ・・・と他人事ながら心配してしまいます。

かと言って・・・我が社では1名しか採用予定して無いし・・・・すいません🙇って感じです。

そんなネガティブな中・・・何時もの様にお茶目なきんさんからLINEが・・・・

「面接の時にZARD知ってますか?」と聞いた方が良いですよ(笑)・・・だって😆 爆笑ですな

私もすかさず、うちの場合は、もっと踏み込んで「BREZZA知ってますか?」にします(笑)と返信しときました(笑)

入社試験で尊敬する歴史人物と尊敬するアマチュアバンドを3つ答えなさい・・・って感じで今日は攻めてみます(笑)

最近はコロナ対策でマスク😷をして面接してるので、昨日の昼食はラーメンを食べても大丈夫だと高をくくってたらマスク内に豚骨スープの臭いが・・
ヤバっ(笑)・・・相手にはわからないので、良いのですが・・・想定外のアクシデントに見舞われました(笑)

そして・・・更に、普段マスク装着が慣れてないため、マスク付けて話し続けてると酸欠状態になって息が荒くなって来てメガネが曇り出し・・・最悪

普通に業務内容や条件を説明してるだけなのに、今100mをダッシュして来たかのように呼吸困難(笑)

そして、息が荒いので息を吸うとマスクが口に密着して、吐くとマスクが脹らむと言う非常にみっともない状態に陥りました(笑)・・・本当最悪です(笑)

我ながらその姿がドリフのコントの「もしもこんな会社面接があったら」みたいな事を想像してしまい、恥ずかしくなってしまいました(笑)

奥からヨボヨボの志村けんのひとみさんが出てきて、少しの距離で息を切らし、「わたしカラダが弱いでのぉ〜」と言い・・・
面接に来た方々は「駄目だこりゃ」って帰って行きそうです(笑)

きんさん❗今日は面接中にちゃちゃ入れないでくださいよ(笑)


Youtubeでまたしても、「こんな時だからこそ、負けないでを弾いてみました」が配信されてました

https://youtu.be/ggx3vz9ezNM




今日も一日頑張るBREZZAでした🖐️