蕎麦屋開業? / 札幌ZARDコピーバンドBREZZA

昨日は、詔子さんとさとぱんと3人で蕎麦打ちに行きましたが、まだ蕎麦屋開業計画には程遠く、修業が必要でした(笑)

 

場所は恵庭の高橋牧場

先ず最初に出迎えてくれたのは🐐ヤギのケンジ達(笑)

 

子山羊に草をあげる詔子さん

 

豚🐷のフサコ?だったかな?

 

ポニーのケンジ

 

ケンジにビビりながら餌を与えてるさとぱん(笑)

 

 

さとぱんとは正反対に毅然とケンジに立ち向かう詔子さん(笑)

 

詔子さんの右横の柵の中にいるヤギがケンジになりすまして餌を貰おうと近寄ってくる食いしん坊🐐ヤギ

偽ケンジ(笑)

 

さて・・・ケンジとたわむれた後は

蕎麦打ち体験です

 

さて・・・講習を受けたら始めましょう

 

先ずは・・・蕎麦粉200gと小麦粉50gをまんべんなくかき混ぜます

詔子さん・・良い手つきしてます(笑)

 

そこへ先ずは水70ccを加え・・・

 

そこへ・・・さとぱんが茶々を入れに入って来ました〜(笑)

 

その後も徐々に水を足して、どんどん練り上げて行き・・・・

 

完成〜

 

カットは性格が現れます(笑)

詔子さんは綺麗に細く・・・美しい

 

さとぱんは・・・・

うどんではありませんので悪しからず(笑)

 

でも、どちらも美味しく頂きました~

 

じゃじゃ〜ん

 

右半分がさとぱん作品

左半分が詔子さん作品

 

 

どちらも美味しかったです〜

乾麺を茹でた蕎麦とは全く違い、生麺を練って茹でた蕎麦は本当に美味しかったです

 

途中、花ロードえにわに寄りマイナスイオンを沢山浴びました~

 

楽しい1日でした~

移動中の車中で詔子さんが秘密のアジトに興味津津(笑)

「アジトってブログに良くでてきてますが・・・なんですかぁ~」と質問攻め(笑)

 

詔子さん次回帰省したときは秘密のアジトに招待しますね~(笑)

アジトで飲みましょう🍺👍

 

明日はBOØWGの超久々のリハです

 

BREZZAでした~