愛用楽器 /ZARDコピーバンド Brezza

私は寒河江さんや山本さんと違って常に一定数の楽器しか保有してません❗

どんどん増えてしまうと保管する場所と、使用する楽器が限られて来て、仕舞ってあるだけの状態になりがちだからです。

ですから買い足しはせずに、ひとつ買ったら、一番使用してないものを売って数を一定にしてます。

 

ベースに関して言うと・・・

私の場合所有してる楽器は使うことが前提に有るので、3~4本が限界なんです❗

ですから現在は家の練習用にfenderUSAジャズベース、通常のBrezzaライブ用にベルモアアクティブベース、そしてロックなどのプレジションペースの楽曲用にfenderUSAジャズベースのセイモアダンカンJB3ピックアップ搭載の爆パワー仕様を愛用してます。

 

基本的に色んなベースを使って来ましたが、最終的に私はジャズベースが一番お気に入りです。

ですからジャズベースを基本に本来のジャズベースの音も楽しみながら、バリバリのロックもジャズベースのピックアップを交換してプレジションペースに近い音にしてます。

(逆にジャズベースらしからぬ音になって仕舞いますが・・・)

これがfenderUSA セイモアダンカンです❗

雪まつりライブの時はこれを使用しました🎵
f:id:ZARD-Brezza:20190412095942j:image

元々fender以外は、ベルモアではなく、バッカスジャズベースタイプのベースを所有して気に入っていたのですが・・・・

・・・入れ替えたきっかけは❗

私が影響をうけたベーシストで、ガチャリック・スピンというガールズバンドのリーダーでF・チョッパーKOGA(古賀美智子)って言う方がいるんですが、その人が小柄で小さいのにスラップをバシバシ決め込んでスッゴいカッコいいんです❗

札幌のライブが有るときは、時間が有れば見に行くんですが🎵こんな音出したいなぁって思ってました。

その古賀さんが特注で作らせてる古賀美智子モデルを作ってる長野県のハンドメイド専門の楽器製造会社がベルモアでして、たまたま偶然インターネットでベルモアのベースを見つけて、これを逃したらベルモアは入手出来ないと思い即決買いでした❗

極端な話バッカスはいつでも買えますから🎵

もちろん中古です❗新品なら25万円もするので手が出ません(笑)

 

これがベルモアのアクティブベースです❗

モダンタイムライブの時はこれでした🎵

Brezzaのリハもこれがメインです🎵
f:id:ZARD-Brezza:20190412095857j:image

でもバッカスにも未練が無いとは言えません(笑)・・・バッカスの良さが有りますよね❤

 

一時期アクティブベースばかり使用していましたが、やっぱり行きついたのがパッシブベースのアナログサウンドでしたね❗

でも暫くするとアクティブが恋しくなるので、このベルモアは両方切り替えれるので気に入ってます❗

 

楽器に興味ない方には退屈なブログになって仕舞いました🎵ごめんなさい❗

 

Brezzaでした👋