新年最初の作業 / ZARDコピーバンドBREZZA

前回のブログにてお話しましたが、ライブで使用してるフェンダージャズベの弦交換と同時にフロントピックアップを交換しました\(^o^)/

f:id:ZARD-Brezza:20200108175834j:plain

f:id:ZARD-Brezza:20200108175857j:plain

今まではセイモアダンカンのSJB-3と言ってめちゃめちゃパワーの有るピックアップを搭載してました

f:id:ZARD-Brezza:20200108180103j:plain

見るとわかると思いますが、マグネットの大きさが全く違うのが分かりますよね(笑)

小さい方が今回交換するSJB-2ですが、小さいと言ってもこれが標準なんです(笑)
これでも純正品より全然パワーはあるし、輪郭のしっかりしたジャズベらしい音が出ます・・・・
ただ、今回はフロントのみの交換でリヤピックアップはSJB-3をそのまま残します。
今まではピックアップ交換の場合、前後同時に同機種を搭載してましたので初めての音を体験します。

ピックアップ交換はやってみないと成功、失敗の結果が分からないから博打の様なものなので・・・
少し不安です・・・(笑)
f:id:ZARD-Brezza:20200108181418j:plain

f:id:ZARD-Brezza:20200108181447j:plain

完成・・・・\(^o^)/

f:id:ZARD-Brezza:20200108181521j:plain

あとは弦を新品に交換して完成です・・・

弦は最近はダダリオがお気に入りですが、以前はアニーボールを使用してました。

f:id:ZARD-Brezza:20200108181806j:plain

弦交換完了・・・あとはピックアップの高さ調整とついでにピッチ調整をして完成です・・・

さてさて・・・どんな音が出るかな(笑)

音的に気に入らなければリヤもSJB-2にします(笑)


バケラッタ・・・BREZZAでした・・・・(笑)