家族の反対 / ZARDコピーバンド Brezza

音楽とは話題が違いますが、今年の初めに我が家のメスの愛犬NANAが旅立ちました。

そして、もう一匹いるオスの静雄も老犬で、もう2~3年生きればきっと旅立つ事でしょう

 

我が家はNANAが旅立った時点で、静雄が寂しがるのでもう1匹ペットを購入する計画が

ではじめました・・・

茶/白がNANAです、白/黒は静雄❗
f:id:ZARD-Brezza:20190428164501j:image

次も犬が良いという意見が娘2人から出たのですが、嫁は猫が良いと言い出し、意見が対立しているようです。

そこで嫁が娘たちに「じゃあ犬と猫を両方買えば良いんじゃない!」・・・・と俺から言わせると全く理解できない提案をしはじめて、本当に信じられない嫁です(笑)

 

私はもちろん直ぐに却下!・・・・「じゃあどうするの?」と、買うことを前提に会話をすすめてきたので、「俺は以前から買おうと計画を立てているペットがいるんだ!」

と答えた。

家族全員「えっ・・・なにそれ・・・初めて聞いた!」と言うので写真を見せてやった

↓  ↓  ↓

 

 

「ミニチュアホー...」の画像検索結果

ミニチュアホースだ!(笑)

しばらく娘たちも嫁も絶句・・・・でも全員かわいい~と叫んだ

「ミニチュアホー...」の画像検索結果

ミニチュアホースの「そらまめ」動画

このyoutubeをみて飼おうと決意しました🎵

https://www.youtube.com/watch?v=ChxWgRhCm8o

 

どうだ!こいつが家に居たら毎日が楽しいだろう!と言ってやった(笑)

その時点では全員満更でも無さそうな様子でしたが、色々調べていくと平均寿命が40~50年生きるらしく、俺より長生きする事が判明

 

娘達がその後お世話をするかと言うと・・・恐らく無理だろう(笑)

仮に娘たちがマンションに住むようになったら絶対に管理組合から苦情が来るし、餌の干草を大量に買ってきても置く場所にる・・・さらに体調不良を起こしたら近場の動物病院ではなく家畜専門の獣医さんに見てもらわなければならないことから・・・却下されました。

それに値段も150万円位するらしい❗

車を買うようなもんだ、こんなの買ったら通勤はこの馬に乗って通わなければならない(笑)

燃料代は途中の道草で🆗‼だが会社に到着する頃は夕方になってる可能性がある。

 

よーく考えたら現実的では無いかも知れないが、俺はまだ諦めてない

「負けないで🎵もう少し🎵最後まで走り抜けて🎵」

 

皆さん❗上手く飼うことが出来た暁には遊びに来て下さいね❗

 

今日は久しぶりの昼間カラオケで🎤😆🎵はち切れてきました🎵(笑)

18番の

レイニーブルー(徳永)、そしてGet along together(山根)、傷だらけのローラ(西城秀樹)

渋いところで上田正樹のわがままを熱唱🎵

BIGINの島人ぬ宝・・・・

 

あー楽しかった🎵

 

Brezzaでした✋