今日の雑談 / ZARD コピーバンドBREZZA

いよいよ今度の日曜日はwiz youにて公開リハですね・・・全員でのリハは全くやってませんので各個人練習が勝敗を分けますね(笑)

全く初めて同然の「息もできない」「眠れない夜を抱いて」の2曲は、いきなり公開リハとは・・・
公開処刑にならなければいいのですが、以前合わせた時はイマイチでしたから・・・心配です

人前で最低限恥ずかしくない程度に仕上がればいいのですが・・・(笑) どうなることやら(笑)


話は変わって・・・昨日は我が家の長女が結婚する為の両家の顔合わせでした

私はそれほど緊張せずにどーんと構えてましたが、相手の親は超緊張状態で・・・申し訳無いけど笑ってしまいそうでした(笑)

でも、気持ちはわかりますよね・・・相手は嫁にもらう側ですから、我が家のように嫁に出す側とは緊張感が全く違います。
まして、私の方が年上で、肩書だけ見たら会社経営、相手の親からすれば絶対に楚々の無い様にと気を使っているのが手に取る様にわかりました。

「お父さん、そんなに難しく考えなくて大丈夫ですよ・・・緩くやりましょう」と私が声がけして少しづつ和やかになりました(笑)

私のこのBREZZAブログを見せたらきっと堅い人間では無い事が伝えられましたが、逆に品位を失う可能性が有る為、娘のためにもそこはグッとこらえて品位を保ちました(笑)

相手の両親は娘から私の情報が伝わっており、ZARDコピーバンドをやってることなど既に知ってました(笑)

一瞬・・・私の脳裏にインターネットでZARDコピーバンド→札幌ZARDコピーバンド→さとぱんブログ→BREZZA裏ブログ・・・と辿り着いたらどないしましょ😩

正体がバレない様に祈るばかりです(笑)

その後・・・
チーム12%並みの濃いめのハイボールを7〜8杯飲んだ頃には相手の父親とは打ち解け無事に終える事ができました(笑)

さて今日はSUITS最終回を見て・・・自主連に励みます。

wiz youが終わったらクリスマスライブにむけて新曲「不思議ね」の練習も本格的にスタートです・・
コードは一通り暗記しましたが、途中途中のおかずがまだコピー出来てません・・・って言うか、歳と共に耳コピの音拾いが段々困難に・・・(笑)
低音の聞き分けが昔のように行かない(笑)ヤバイ

更には「息もできない」はきんさんからのリクエストを頂いてますので全員気合いを込めて練習する事と思われます(笑)
きんさんから駄目出しくらうと不味いので(笑)

今日はそんな感じでした・・・🖐️