食べ物対決(笑) / ZARDコピーバンドBREZZA

今日は朝から天気が悪く、こう言う中途半端な日は気分もパットしないものです・・・

昼飯を買いにコンビニに行くと焼きそばが食べたくなり、カップ麺コーナーへ・・・
北海道民の多くの方は「焼きそば弁当」を支持するのでは?・・・私も以前迄は迷わず「焼きそば弁当」でした(笑)・・・中華スープが有難いです。
しかし・・・最近は、私の中では「ペヤング」勝ちなんです(笑)・・・焼きそば弁当より少し大人の味付けと言う感じが気に入ってます。

本州の方はほぼ80%ペヤング、地域によってUFOなんですよね、そう聞いた事が有りますが逆に焼きそば弁当は売って無いのかな?

BACKUP BANDのきんさんは名古屋でしたよね・・
100%ペヤングなんでしょうね(笑)
でもペヤングは癖になる味です本当に(笑)

同じく対決と言えば・・・
餃子対決・・・「みよしの」と「王将」どちらですか(笑)
以前私の会社に東日本大震災原発から避難して福島県から北海道に移り住んだ30歳の男性社員が居たのですが、毎日と言っても過言でない位昼食を会社近くの「みよしの」で食べてたスタッフが居ました(笑)
彼に「みよしのの餃子と、王将の餃子どっちが好き?」と質問した事が有りました(笑)
彼は・・・「王将かな!」と、暫く考えてから答えました。
もちもち食感派はやっぱり「王将」と答えるんだと思いますが、私は実は「みよしの」派なんですね(笑)・・・更に、みよしののカレーも地味に好きなんですよね(笑)

以前・・・千歳空港に行く途中、恵庭市文教大学近くの「みよしの」に寄った時・・・
私のすぐ横のテーブルに大学生らしき若者が5人とその学生達の父親なのか、部活の顧問なのか成人男性1名が居ました・・・
会話から・・・恐らくその成人男性が学生達にご馳走してまして「ほらっ、どんどん食え❗あなた達は若いんだから幾らでも食べれるだろう❗これ位のものしかご馳走出来ないが、餃子なら幾らでも食べせてやるから・・・」と言いながら自分はビールを飲みながら、学生達は次々と餃子を注文してました(笑)
私が入店した時点で、既にお皿が回転寿司かと思うほど積上げられており、目が点になったのを覚えてます(笑)・・・・暫くすると・・・店員さんが来て
「大変申し訳ございません、店に餃子の在庫が無くなって仕舞いました・・・」と本当か嘘かその席に謝りに行ってました(笑)・・・まぢかよ😵

お会計の金額を聞いて・・・びっくり
56000円位払ってました(笑)
「みよしの」で一人2000円以上払うの見た事が有りません(笑)
そして、店に在庫が無くなるのも見た事が有りません(笑)

成人男性が「こんなもの位しかご馳走出来ないが・・・」と言ってましたが、一人頭1万円位ならもっと良いもの沢山食わせられるし・・・(笑)
かに本家でカニのコース料理食べても一人5000円位からあるし、回転寿司だって一人10000万円掛らないと思いました(笑)

でも・・・ちょっと羨ましい気がしました(笑)
「みよしの」をあんな食べ方してみたいです(笑)
ある意味・・・夢の大人買い(笑)


そして・・・

今日ゆうこ先生のインスタ見てたら超美味そうな牛タンを食べてました\(^o^)/
肉厚牛タンと焼き鳥を食べてましたが・・・
牛タン・・・食べたい〜っヾ(˙❥˙)ノ

近々・・・絶対に肉厚牛タン食べに行こ(笑)
食いしん坊倶楽部・・・発動\(^o^)/

以前仙台に居る仕事仲間が本当に旨い牛タン食べに連れ行きますから是非仙台に来て下さいって言ってましたが・・・気になって眠れません(笑)

先ずは我慢出来無いので札幌で・・・(笑)


旨いものに目がないBREZZAでした(笑)

f:id:ZARD-Brezza:20191019135016j:plain