すべらない話 2 / ZARDコピーバンドBREZZA

またしてファミリーマートの頭の悪い商品が(笑)
⬇⬇⬇
https://rocketnews24.com/2020/05/14/1370418/

我社の近場のコンビニがファミリーマートなので
最近はファミマびいきになってしまいました(笑)
以前はセブン押しだったのに・・・・

・・・・と言う事で今日はこの商品を食べてみる事にしました(笑) 山崎製パンが製造元なんですね
f:id:ZARD-Brezza:20200515122610j:plain

toMoちゃんの嫌いなマヨネーズが付いてます(笑)
本当にザンギの惣菜を買ったみたいです(笑)
下にちゃんとご飯有りますよ(笑)
f:id:ZARD-Brezza:20200515122759j:plain


そして・・・
今日の「すべらない話」は・・・天然ばあちゃん

最近は色んな工夫された食べ物や⬆⬆⬆の様なインパクトの強い食べ物がどんどん出回って、話題になってますが、今日は世間知らずの私の天然ばあちゃんの話です・・・

以前ばあちゃんと電話で話をしてたら・・・・
ばあちゃんは日頃からばあちゃん友達と一緒にご飯に行ったり、日帰り温泉に行ったり、日帰りバスツアーに参加したりとアクティブなばあちゃんなんですが、いつもの様にばあちゃん仲間とご飯に行ったらしく、そこの店は餃子の有名なお店でとても美味しかそうです。

その美味しかった事が忘れられず、是非私達家族を
連れていってごちそうしたいと言い出しました。
ジューシーで間違いなく感動する美味しさだというので私達家族も楽しみでテンションMAX(笑)

と言うのも我が家の長女は大好物が餃子なんです。
だから既に頭の中は餃子のイメージが膨らみ、「皮はもちもちかな? 大きさは? 羽根付?・・」
もう自分好みの餃子が頭の中で広がり・・「中華の宝石箱やぁ〜」状態です(笑)

そして・・・ばあちゃんを迎えに行き、ばあちゃんの道案内でその店まで・・・到着です\(^o^)/


なんと・・・ここなの? 😲😲


そこは・・・「みよしの」でした・・・

ばあちゃんは得意気に「そうだよ、ここの餃子本当に美味しいから一回皆に食べさせたかったんだよ、今日はばあちゃんがごちそうするから沢山食べなさいね・・・」


我々は顔を見合わせて😲😲得意気にしてるばあちゃんを見ると何も言えませんでしたが・・・娘達は「あっ・・みよしの?」とショックの余り言葉がありませんでしたが、少し間が空くと爆笑でした(笑)


実はこれだけでは無いんです以前も有りました・・

昔、ばあちゃんの家に遊びに行った時に・・・

ばあちゃんとの会話

ばあちゃん:「シンジが来たから、ばあちゃん寿司ごちそうするから❗」

シンジ:「いいよばあちゃん、全然気を使わないで❗」

ばあちゃん:「新しく近くに寿司屋が出来て、とっても安くて美味しいんだわ・・・ばあちゃんに気を使うんじゃないって・・・食べさせたいから待ってて今買って来るから・・・🏃」
と、財布を持ち出したので・・・

シンジ:「じゃあ、わざわざ買いに行かなくても出前して貰えば?・・・」

ばあちゃん:「イヤイヤ、お寿司屋さんに悪いから、ばあちゃんひとっ走り行ってくるから・・・」

シンジ:「ばあちゃん、悪いねぇ〜じゃあ遠慮なくいただくわ」

・・・・・しばらくしてばあちゃんが帰ってきた


ばあちゃん:「お待たせ・・・お腹すいたしょ、沢山食べなさい・・・」

目の前にバッテラなどの沢山の小僧寿しが・・😲

確かに小僧寿しは出前はしないと思います(笑)
なかなかやるな、ばあちゃん❗
俺のばあちゃんは只者ではない・・・(笑)




今は亡き天然ばあちゃんのBREZZAでした(笑)